
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16次台湾夏旅★5

2014.09.01 22:34|第16次台湾旅★2014.8
ステキcafeを出たら、重たい荷物を置きに、
それぞれホテルへ戻ります。
Mちゃん、あとでね〜。

Mちゃんとは、夜御飯のお店で待ち合わせ。

夜御飯は、Mちゃんのリクエストで火鍋です。
先に台湾入りしたMちゃんが
ホテルの方に予約をお願いしてくれてました。

やってきたのは、鼎王麻辣鍋台北長安店。
予約しないといけないくらいの人気店なんですよ。

サービスのお茶、美味しい♪

201408taiwan-24

注文はもちろん!麻辣鍋と東北酸菜鍋の2つが味わえる鴛鴦鍋。

201408taiwan-23

Mちゃんは羊肉、アタシは豚肉。
鍋に入れちゃうと、一緒だけどね(笑)
麻辣鍋は刺激的だけど、美味しいですぅ。

201408taiwan-25

冷たい烏龍茶を頼んだら、まさか微糖だった(爆)
でも、麻辣鍋がちょっと辛いから、ゴクゴク飲んだ。
意外と(?)甘い烏龍茶が許せる(笑)
Mちゃんも、鍋が辛いから、許せるって言ってたし(爆)

酸っぱいもの好きのアタシとしては、
酸菜鍋も美味しかったよ。
火鍋を食べると、お肌にもいい感じ。

ごちそうさまでした〜。

さて、ご飯のあとはデザートでしょ!

タクシーでビューンと冰讃へ。

201408taiwan-28

Mちゃんも納得の美味しさでした!

日本人観光客が多い(だから、行かないってこと?)って言われるけど、
アタシは値段と美味しさ、大好きな雙連にあって、
お気に入りなので、これからも通いますよ〜ん。
でも、相変わらずプリンは寝てるよねぇ(笑)

その後、さぁ、どうしましょ。
で、アタシ。マッサージに行きたい!って言って、
Mちゃんも一緒にいつもの楽天さんへ。

足裏マッサージ1時間、ふぅ〜、極楽だわぁ。
角質取りもしてもらって、ピカピカ。
で、シャオリンがまたマンゴーをくれました♪
愛文マンゴー3個にお菓子も。
アタシのお土産なんて、たいしたことないのに、
いつも、ありがとう〜!!

201408taiwan-29

で、アタシ1人で3個も食べれないからって、
Mちゃんに2個あげました。
実はMちゃんは旦那Yくんと来てるのです。
Yくんは趣味の友達に会いに行ってて、
今回の台湾旅では会えませんでしたー。残念〜

去年の夏に続いて、今年も台北デートできて楽しかったよ!Mちゃん。
2度あることは3度ある!?また、遊ぼうね〜(笑)

つづく♪


コメント

どうしてアジアって冷茶が微糖なんですかね?以前、やっぱし台北で冷緑茶飲んだとき微糖だったし、タイではウーロン、緑茶とも激甘でした(笑)(´д`|||)

TO:Kしゃん♪

ほんとねー、アジアでお茶を買う時は気をつけないとね(笑)
火鍋だったから、微糖は没問題だったけど、激甘だったら、、、無理だなー。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
