
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16次台湾夏旅★6

2014.09.04 11:35|第16次台湾旅★2014.8
台湾夏旅2日目。
台南へ向かいます。

前日にバスチケットは購入済み。
ホテルから臺北轉運站(バスセンター)までは徒歩5分。
8時発のバスだけど、ちょっぴり早起きですみました。

ホテルをチェックアウトしたら、台南から帰ってきて泊まるホテルへ、
大きなスーツケースを預けに行きます。
と言っても、徒歩1分という近さなので、没問題^^
無事、スーツケースを預かってもらいました。

コンビニで朝食を買い出ししたら、臺北轉運站へ。
4階の乗り場で出発を待ちます。

201408taiwan-26

バスチケットは、平日なので割引があって499元(1740円ぐらい)。
アタシは2列の豪華なバスにしたんだけど、
3列のバスだと、399元ともっと安いです。
そして、高鐵(新幹線)に比べると、かなり安いです。
所要時間は4時間半ぐらいと新幹線より倍以上かかるけど、
高鐵台南駅から台南市内への移動がけっこうかかるし、
トータルすると1時間ぐらい長いだけです。
こんなに安いと、これから新幹線乗れないなー。

201408taiwan-27

出発5分前にバスが到着して、乗り込みます。
バスの外観を撮るのを忘れちゃいました。対不起〜

見て下さい!このフカフカの座席をっ!

201408taiwan-30

前も後も気にならないし、ほんとにフカフカ!
テレビも見れるし、ゲームも出来ますよ。

201408taiwan-31

ちょっと興奮して撮ったのでブレちゃってますが(笑)、
左の肘掛けの中にはブランケット。

201408taiwan-32

右の肘掛けには、コントロールパネル。
リクライニングはもちろんのこと、マッサージ機能までついてます。

201408taiwan-33

そんな興奮して写真を撮っていると、バスは出発してました(爆)
さて、朝食をいただきましょ〜。

臺北轉運站1階のパン屋さんで買った、このパンが美味しかったー!
ちょっとどんなパンなのか分かりにくいけど^^;;

201408taiwan-34

一人でこのパンを何個も買ってる人がいて、
そんなに好きなの?美味しいの?と思って、
アタシも、1個買ってみたのだけど、美味しい♪
後日、また買いにいったぐらい(笑)

そんなこんなで、朝食食べて、ウトウトして、
時々起きては、外をボォ〜と眺めて、また、ウトウト。

思ったより4時間半はあっという間で、台南到着。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
