
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16次台湾夏旅★12

2014.09.19 00:02|第16次台湾旅★2014.8
民族路を歩いて、赤崁楼へ。

201408taiwan-70

でも、赤崁楼へは入らず(爆)
そのまま、まっすぐ。

201408taiwan-71

着いたのは、赤崁担仔麺。

201408taiwan-76

台南っていったら、担仔麺は1回は食べないとね。
煮玉子をトッピング。

201408taiwan-72

自分で具材を選んで、魯味も。
イカ、エノキ、昆布だったかな。

201408taiwan-73

ホテルのすぐ近くに有名な度小月があるけど、
アタシは赤崁担仔麺のほうが好きかな〜。
でも、さすがにお腹がいっぱい!
夜市に行く元気はないし、のんびり歩いてホテルへ帰ります。

義豊で冬瓜茶を買おうと思ったら、
けっこう並んでいたので、また今度。
祀典武廟をお参りします。

201408taiwan-90

横断歩道で涼むワンコ。

201408taiwan-89

裕成水果店で何かテイクアウトしようと思ったけど、
こちらもすごいお客さんだったので、
ヘタレなアタシは、こちらも断念(爆)

201408taiwan-91

大きなビニール袋いっぱいのマンゴーのクッション材。
いったい何個分のマンゴーなんだろ〜。

201408taiwan-92

一人バイク、三人バイク、二人チャリ。
交差点ではよく見る光景。

201408taiwan-93

すっかり夜だけど、まだまだ暑くって、汗だく。
何かスッキリしたものが飲みたいなぁ。
シャワー後のお菓子を求めて、ホテルの周りをグルグルします。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
