
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16次台湾夏旅★13

2014.09.19 14:45|第16次台湾旅★2014.8
いよいよ明日、第5回toto*yaです。
もう明日なのに、やらなきゃいけない事が多過ぎて、
パニック通り越して、かな〜り冷静(笑)
がんばって、帳尻は合わせますっ!フンガッ!

台湾夏旅レポの続きです。

ホテル近くまで帰ってきたけど、時刻は午後9時前。
まだ帰りたくな〜い!←無意味に夜更かししたいアタシ(笑)

夜食を買うお店はないかなぁ〜と、ホテルの周りをウロウロ。
お腹いっぱいなんだけどね(爆)

201408taiwan-94

お店がなさそうなので、ホテルの向かいにある林百貨店へ入ってみよ〜。

201408taiwan-103

シャレオツな雑貨やお土産がいっぱい。

201408taiwan-96

すんごい古い建物なのに、当時からエレベーターがあったんだって。
みんな、写真を撮ってますー。

201408taiwan-95

2階の奉茶で、お茶を買って、がぶ飲み。
もうー、暑くて喉が渇くぅ。

201408taiwan-97

屋上から見たアタシの泊まっているホテル。

201408taiwan-98

小さなお土産のショップがあります。
ここで、ポストカードと切手シートを購入。

201408taiwan-99

それから、なんでか神社があります。
が、いちゃいちゃカップル〜が退けてくれないので、
一緒に撮ってみました(爆爆)

201408taiwan-100

綺麗にリノベされて今年、再オープンとなった林百貨店。
とはいえ建物が古いので、入場数に制限があります。
来客数が多い時は、入口で入場制限されて、少し待つことも。
夜は比較的すいているので、入場制限はされていませんでした。

201408taiwan-101

林百貨店前で信号待ち中に、ホテルをパチリ。
ほんとーに近くて、2晩とも林百貨店に行きました。

201408taiwan-102

結局、コンビニで買った氷結とジャガビーが、夜のお供。
日本でも帰るじゃないのー!っていうツッコミは無しでお願いします(笑)

201408taiwan-104

氷結飲んで、お小遣い帳をつけて、テレビ見てたら、
あっという間に爆睡でしたー。

つづく♪

コメント

No title

明日toto*yaなんですね!
都合が合わなくて行けないですが、
成功祈ってます♪

「無意味に夜更かししたい」ってめっちゃわかりますよ!
私もそうです。
台湾では夜のにぎやかさが心地よい、というか
寝るのがもったいないというか・・・。

ああ~中文ももっと上手になりたいのに~・・・。
なかなかです・・・。
っていうか、勉強時間が圧倒的に足りないんですが・・・。

加油\(^_^)/

toto*ya初日お疲れ様です!
私も林百貨行きいましたよ~☆
行ってビックリ!入店するのに並びました(゜_゜;)
そして、華茶でドリンク買ったのも一緒!
私は高雄に1泊した2日目に台南に行ったのですが、
やっぱり台湾は泊まってゆっくり見ないとダメですね。
林百貨の向かいに割と新しいホテルがあると知ったので、
次回は泊まってゆっくり歩きたいです!

No title

toto*ya初日終わりましたね。お疲れ様です。

明日は、HBGホールで開催される市民バンドフェスティバルを中抜けして行きますね!
たぶん、午後2時くらいには行けるんじゃないかと思います。
色々と新しい企画があるようで楽しみです。


台南旅日記、いいですね~。
また行きたいな。

年末年始・GWなどには、実家の事情でしばらく行けそうにないので、脳内で我慢。
我慢しきれなくなったら、オフシーズンに一人旅ですな…。
ピーチのセールとかチェックだけしてるんですが、
大阪-台湾間はリーズナブルでも、大阪までそれ以上の交通費がかかるのよねぇ(爆)。

toto*ya

土曜日に初めておじゃまさせていただきました。
大変おさわがせしてすみませんでした。

ブックカバー、とても素敵で気に入りました(*'▽')
ありがとうございました。

ブログも勝手ながら楽しませてもらっています。感謝☆

TO:お〜やまさん

ありがとうございまーす!
はい、今日はtoto*yaでしたー!
初の2daysで、明日もです^^
1日ですでにお疲れなアタシです(笑)

そーなんですよぉ。
台湾の夜、すっごく疲れていても寝るのがもったいないですよねぇ。
なので、常に睡眠不足です(笑)

アタシも一緒ですよぉ。
圧倒的に勉強時間が少ないですからー。
ほんと、もっと話せるようになりたいですよね。
もっともっと頑張らなければ、ねっ。

TO:キモさん

林百貨の向かいのホテルって、アタシが泊ったホテルですかね?
余計なものがないシンプルな部屋だったけど、
まぁまぁ広かったし、なにより安かったし^^
次の台南もこのホテルでいいなぁ〜って思いました。
毎晩、林百貨店に遊びにいけて、
全然混んでない奉茶ですぐに買えるのがいいです(笑)

TO:すももさん

ありがとうございま〜す!なんとか無事に一日目が終わりました。
明日、お待ちしてま〜す。気をつけて来てくださいね!

台南旅日記、なかなか進まないけど、
すももさんに「いいですね~。」って言ってもらえて嬉しいです。
アタシも、書きながら、また行きたくなってます(笑)

円安だし、飛行機代高いし、ホテル代も高くなってるし、
アタシも当分は行けないなぁ。
アタシが行ける時は、ピーチも微妙に高いし、
大阪までの交通費もけっこうかかりますもんねぇ。
お願いだから、飛行機代安くなってほしいーっ!!

TO:珍珠奶茶さん

今日はご来店ありがとうございました!
「はじめまして♪」がとても嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いしま〜す。

ブックカバー、気に入っていただいて良かったです^^
客家花柄のものを持っていると、ちょっとテンションあがりますよね。

ブログも遊びに来て頂いていたみたいで、嬉しかったです。
「行き台湾」の弱小ブログですが、これからも遊びにきてくださいね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
