
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16次台湾夏旅★16

2014.09.28 20:38|第16次台湾旅★2014.8
さぁ〜、チャリでGO!GO!

201408taiwan-125

まずは、夕遊出張所へ。
夕遊出張所の説明は旅々台北さんの記事を見て下さい。→こちら

201408taiwan-129

夕遊出張所は塩がテーマの施設です。
塩アイスクリームが美味しそうだったよ。

201408taiwan-128

誕生日カラー塩をお土産に買いにきました♪

201408taiwan-127

自分のと、両親のを購入。
塩だけあって、魔除けとか浄化の意味らしいです。
アタシの誕生日は、ピンクじゃなくて、ターコイズ色でした!(笑)

夕遊出張所を出たら、海の方へ、ずーっと真っすぐ。
三叉路につきあたったら、左へ。

201408taiwan-132

車も、バイクも、自転車も、人も、いませ〜ん。
時々、バイクが通っていくぐらいの道だけど、
ちゃんと、自転車のレーンを走りますよ〜(笑)

201408taiwan-133

つづく♪

コメント

No title

夕遊出張所、私も行きました。
安平に行って、地図を見ていて何かスポットがある!と、予定外に訪れたのです。

塩ソフト食べましたよ。

びっくりしたのが、世界各地の塩の展示の中に、
わが町呉(下蒲刈)の「海人の藻塩」が「日本廣島海人藻鹽」として展示されていたこと。
日本代表(?)は、これともう一つは沖縄の塩でした。

こんな所で出会うなんてびっくりです。

TO:すももさん

アタシが行った時は沢山の尼さんが塩ソフトクリームに列をつくっていたので、スルーしちゃいました。
誕生日カラー塩しか見てなかったので、呉の塩があったなんて気がつかなかったー!
ほんと、ビックリですね(o^^o)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
