
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16次台湾夏旅★17

2014.10.01 10:06|第16次台湾旅★2014.8
波と戯れた後、また、のんびりとぶらぶらサイクリング。
安平古堡の方向だけ頭に入れて、気が向くままに走ります。

鳩の大休憩場所に紛れ込んだり。
放し飼いのワンコにつきまとわれたり(笑)

201408taiwan-141

安北路に戻って来たら、あとは真っ直ぐ。

201408taiwan-142

あっ、鯉のぼりだ〜。

201408taiwan-143

安平路のバス停。紫色のバス停って、ちょっと衝撃的(爆)

201408taiwan-144

安平のメイン処に戻ってきたら、義豊冬瓜茶を発見。
昨晩、ホテル近くの義豊冬瓜茶は行列してたけど、
こちらは待ちがなく買えました。

201408taiwan-145

原味の冬瓜茶。暑い時の冬瓜茶はいいよねぇ〜。

201408taiwan-146

チャリでぶらぶら。
安平樹屋にやってきました。

201408taiwan-147

遠足?社会見学?な小学生たち。
これは賑やかになるなぁ〜と、今回は安平樹屋見学はスルーで。
でも、安平樹屋はぜひ見るべきだと思うところです。
静かすぎると自然の力が恐ろしく感じるところだけど、
にぎやかなのは雰囲気と合わな過ぎるんですよねぇ。

201408taiwan-148

どうしよっかなぁ〜と右に曲がると、
川縁のサイクリングコースの下に出た。
でも、サイクリングコースに上がるには階段がっ!

え〜い!チャリごと上がっちゃえ〜!

201408taiwan-149

はい、階段をチャリ持ち上げて登りましたよ。
意外と急な階段でした(笑)

川沿いのサイクリングコースは気持ちいいけど、
日陰がないので、ちょっと辛いかも〜。

201408taiwan-152

サイクリングコースから見た安平樹屋。

201408taiwan-151

河口に近いので、けっこう川が大きいです。

201408taiwan-150

一番暑い時間帯になってきました。
そろそろお腹も空いてきたし、ご飯にしましょ。
チャリを返しま〜す。

レンタサイクルのおじさんが笑顔で向かえてくれました。
ありがとー!100元の帽子があって、助かりましたー!

さて、遅い昼ご飯はレンタサイクルから歩いて15分ぐらい、
周氏蝦捲本店でいただきます。
アタシは歩いたけど、なかなかの距離でしたー(笑)
普通の人は歩かないのかな?^^;;

201408taiwan-154

魚鬆肉燥飯と滷蛋、それからもちろん、炸蝦捲!

201408taiwan-153

〆て100元のランチ。あっ!買った帽子と一緒だっ!(爆)
炸蝦捲はサクサク、ジューシーで美味しかったです。
肉燥飯も、こってり!いい味で美味しかったー!
まぁ、魚鬆は無くていいかな(爆)

近くのバス停から、ホテル近くを通るバスが見つけられず、、、
疲れちゃったし、タクシーでホテルまで戻りま〜す。

あっ!久しぶりにキャラケーキ発見。
ドラえもん、、、相変わらず、似てないぃ(笑)

201408taiwan-155

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
