
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16次台湾夏旅★18

2014.10.02 14:18|第16次台湾旅★2014.8
ホテルに帰ったら、速攻でシャワーを浴びて、
ランドリールームに直行!
洗濯、乾燥と約1時間半かかるけど、
その間、ウトウトしながら休憩。

衣服の用意がギリギリだったし、
汗かいて、昼間にシャワー+着替えしちゃうから、
無料のランドリーがあって、ほんとうに助かっちゃった。

日も傾きかけた頃、お出掛け。
カフェに行きますよー。

201408taiwan-160

写真を撮りながら、のんびり15分ぐらい。
目的のカフェ近くのホテル。
ちょっと個性的な外観で、部屋も個性的らしい佳佳西市場旅店。

201408taiwan-161

行きたかったカフェは、正興咖啡館。

201408taiwan-162

正興咖啡館は民宿もしていて、本当は泊まりたかったけど、
一人旅のアタシには、ちょっとお高いのよねー。
正興咖啡館の1泊分にちょこっと足した金額が、今回のホテルの2泊分だし(爆)
いつか泊まりたいなぁ〜。

店内のインテリアもオシャレ。
アタシも部屋の中に、こんな風に窓いっぱい作りたいっ!

201408taiwan-157

201408taiwan-158

201408taiwan-159

ケーキと水果茶のセット。
バニラアイスの乗ったガトーショコラは、
けっこうボリュームがあって、お腹いっぱい。

201408taiwan-156

1時間半ぐらい、ipadでブログ書いたり、
日本の友達に出すハガキを書いたり。
お店の小姐も可愛くて、接客もいい感じでしたー。

201408taiwan-163

のんびりしすぎて、日が暮れてるー。
正興咖啡館の向かい側あたりにある泰成水果店。
ここも、美味しいって聞いたことがあるなー。

201408taiwan-164

お腹いっぱいだし、夜ご飯は食べられそうにな〜い。
夜ご飯はフルーツにしちゃおう。
すぐそこに泰成水果店があるけど、裕成水果店まで歩きます(笑)

つづく♪

コメント

No title

楽しそう、いや、美味しそう!な場所ばかり。♪
なんだか1軒1軒が、じっくり居たい場所ばかりですね~。
何日居ても足りないですね。^0^

こういう何気ない、台湾の日常っぽい写真が好きだな~。^-^

TO:gattiさん

これでも、控えめに載せてるんだけど、
なんでもない普通の町並み写真をいっぱい撮ってる(笑)
もうちょっと芸術的に(構図とかね)撮れればいいんだけど、
アタシ目線で、パッと撮るから、なんとも普通なんだよねぇ。

そうなの。1つのトコでのんびりしてると、あんまり回れなーい。
でも、じっくり居たいトコには、まったり、のんびりと。
ほんと、何日あっても足りないよねぇ〜^^;;
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
