
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16次台湾夏旅★20

2014.10.06 14:17|第16次台湾旅★2014.8
夏台湾旅4日目。
午前8時20分のバスで台北へ戻るので、
午前6時過ぎに起床。早いー。

ホテルの朝食を食べて、午前7時半頃チェックアウト。
台南火車駅までバスで向かいます。
林百貨バス停で、待っても全然来ないっ!
朝早いし、土曜日なので、本数が少ないんだけど、
それにしても来ないなぁ〜と、
ipadでバスはどこらへんを走ってるのか調べていて、
ふっと顔を上げると、バスが2台猛スペードでやってきてる!
慌てて、乗るー!と手をあげて、なんとか1台停めました。
危なかったな〜(笑)
1台の運ちゃんなんて、停まる気ゼロだったもん(爆)

乗ってしまえば、あっという間に台南火車駅に到着。
7-11で飲み物などを買って、バスに乗車。
肘掛けの形は違うけど、今回も豪華なイスで快適でっす。

201408taiwan-182

午後1時頃に台北駅に到着。
台北滞在後半のホテルは台北後車駅近くのBee House HOTEL。

201408taiwan-205

チェックインまで時間があるので、荷物を預けてお出掛け。
中山駅まで歩いて、MRTに乗りま〜す。
降りたのは圓山駅。

201408taiwan-184

駅から歩いてすぐの義興五金行。
雑誌の台湾特集に載っていたお店。

201408taiwan-183

お目当ての物は無かったんだけど、
ダブルハピネス柄のビニールクロスを購入。
テーブルクロスとしてtoto*yaで使いました。
(わかりにくいけど)右端のテーブルです。
って、シワシワだなー(笑)

fc2blog_20140922140412884.jpg

MRTで雙連駅まで戻ってきたら、
皮革雑貨のお店Siennaへ。

toto*ya用に買いつつ、自分用にカメラのストラップを購入。
「ここは赤色で、ストラップは白色がいい」と、
店内には無い色合わせを言うと、快く用意してくれました。
それも、お店に無いからと、自宅に取りに戻ってくれました。
赤いNEXとお揃いで、お気に入りのストラップ♪
Siennaさん、ありがとうございましたー!

201408taiwan-204

そろそろ部屋に入れるかなー。
ホテルへ戻りま〜す。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
