
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16次台湾夏旅★24

2014.10.16 19:59|第16次台湾旅★2014.8
龍山寺から、お隣の西門へMRT移動〜。
目当てのお店を探すも、まだ空いてなかったー。残念。

201408taiwan-217

午前中はまだ空いてないお店が多いんだよねぇ〜。

いつ見ても、「うわっ!」と思うディスプレイ(笑)

201408taiwan-218

おかーさんの刺繍靴を買いに小花園に行ったら、ここもまだ空いてなくて、
小格格へ行って、刺繍いっぱいの靴を購入。

すでに汗だく! 空いてるお店でお茶を買いましょ。

201408taiwan-219

無糖の烏龍茶はゴクゴク飲めて、最高〜!

201408taiwan-220

西門紅楼の前には臨時の郵便局があったので、切手を買いました。
「10元切手を8枚下さい」って言ったら、
「日本へ送るんだね!」と郵便局のおじさん^^
そ〜です!日本へ送るんです〜。

201408taiwan-221

珍しい切手があるのかなぁ〜と思っていたら、
普通の10元切手で、ちょっとガッカリしたのでした(笑)

西門から台北駅へ向けて、歩きまーす。

ここで(↓)茶芸の勉強したいなぁ〜。

201408taiwan-222

金石堂書局で、マステとSHOWくんの本を購入。

201408taiwan-223

金興発生活百貨があったので、マステを大人買い。
中山店より空いていたので、お会計の時に気が楽だな。
すっごいマステの量なので、レジを通すのにめっちゃ時間がかかるのです。

ただいま、めっちゃはまっているパンを買って、ご機嫌なアタシ。

201408taiwan-224

ホテル近くの袋の問屋さんで買い物して、
荷物を置きにホテルへ戻って、パンを食べて休憩。

さぁ、お昼ご飯へお出掛けだよ〜ん(笑)

つづく♪

コメント

No title

めっちゃはまってるパン?どんなパン?
もしかしたら、以前の旅日記を見ればわかるかな(笑)


順成さんは、初台湾で泊まったコスモスホテルのすぐそばに有ったので
パイナップルケーキなどバラでいくつか買った思い出が…。


西門町は、朝が遅いですよね~。お隣の龍山寺は早いのに。

TO:すももさん

台南行きのバスで食べたパンだよー。
めっちゃハイカロリーなパンだよー(笑)
順成では、今度は魯味を買ってみようかな〜と思ってます。

そう!龍山寺は早いけど、西門町は遅い!
やっぱり町の年齢層の違いかしらね?(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
