
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16次台湾夏旅★30

2014.10.21 00:02|第16次台湾旅★2014.8
松山文創園區から歩きます。

201408taiwan-258

隙間の台北101もいいもんだ。

201408taiwan-259

着いたのは誠品書店信義店。誠品書店のハシゴです(笑)
でも、まだ、オープン5分前。
ベンチに座ってオープンを待ちましょ〜。

201408taiwan-260

誠品信義店で阿原の石鹸や、
ちょこちょことお土産を買い足したところで、タイムアップ!
そろそろホテルへ戻らなくちゃ。

ホテルに戻ったら、預けていたスーツケースを持って、
台北地下街をずーっと進んで国光バス乗り場へ。
ちょっと距離はあるけど、階段4段ぐらいをクリアーすれば、
エレベーターやエスカレーターがあるし、地下街で日陰だし、
10分かからずにバス乗り場に着きました。

定番になりつつある国光バス乗り場でのサンドイッチを購入。
空港行きのバスの中で1つ、パクリ。
1つは持って帰って、お家でいただきました♪

201408taiwan-266

空港へ着いたら、まぁまぁ混雑してるし、
すぐにチェックインして、出国しま〜す。
チェックイン時に、何故か荷物計量のデジタル表示がついてなくて、
何キロ?の心配は杞憂に終わり、無事にチェックイン!
帰って図ってみたら、24キロちょっとありましたけど(爆)

出国したら、ラウンジでお昼ご飯。
代わり映えしないけど、意外とおでんがいけますよ。
あと、焼き芋も♪

201408taiwan-267

今回は近い2タミの乗り場だったので、移動もラクチン。
ほぼ定刻通りで飛びました。

201408taiwan-268

ベジの機内食。やっぱり、ベジのほうがパンが美味しい!

201408taiwan-269

野菜たっぷり。当たり前だわ、ベジだもん(笑)

201408taiwan-270

今度はいつ行けるのかなぁ〜。

201408taiwan-267

これで16回目の台湾旅も終わり。
いつも帰りの飛行機ではセンチメンタルな気分に。

でも、帰ったあと1ヶ月後のtoto*yaの準備が忙しくて、
バタバタしていたら、そんなにブルーにならなかった。
toto*yaが終るまでは、今年はこれが最後と思ってました。
思ってましたが、、、、(^^;;

17回目の台湾旅もお楽しみに♪
最後まで読んでくれて、ありがとう〜。

おわり♪

コメント

16回目お疲れ様でした

またしても、ご無沙汰してしまいました。
16回目の旅行記、お疲れ様でした!
後追いで読ませていただきますが、
((*´艸`))17回目も楽しみにしています!

ベジミール…
妹はヴィーガンなので(そういう思想なわけではなく、アレルギーのため)特別食を頼んでいるそうですが、私も今度は普通食以外にしてみようかな。
パンも違うんですね!興味津々。

あと、この三明治は、台中の有名なお店のですか?こっちも興味津々。

今回も楽しませていただきました!
もうこうなったら次の旅は少数民族のお宅訪問しかないっすね(笑)

TO:リエさん

なんだか最近マンネリかしら〜?と思うのだけど、
まぁ、アタシの備忘録的なレポなので^^
17回目もぜひおつきあいくださいね。

ベジミールを頼むと一般の人より先に持ってきてくれるので、
ちょっと気恥ずかしいですけどね(笑)
でも、行きは特に朝食を食べて間がないので、
ベジミールがちょうど良いです^^
ベジのパンは香ばしくて、美味しいですよ!

そーです!この三明治は台中の有名店のですよ〜。
国光バス乗り場一番奥に売場があって、
帰りがけに買って帰るのにピッタリです。
遅い時間だと売り切れてるから気をつけてね。

TO:Kしゃん♪

いつも読んでくれてありがと〜♪
いやいや、まだ行ったことがないところが一杯なのよー。
旅行期間が長く取れる時に、ガッツリ東部とか行きたいなぁ。
でも、台北も好きだし、何日あっても足りません(笑)
少数民族、、、会ってみた〜い!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
