
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たいわん本★

2014.11.10 10:41|日記
久しぶりに台湾本を検索してみたら、
まだまだ、たくさん出版されていますね。

本屋さんでチェックしてみようかな〜と思ったのがコレ。

台湾おしゃべりノート 地球の歩き方編集女子が見つけたTaiwan最強の楽しみ方教えます (地球の歩き方BOOKS)台湾おしゃべりノート 地球の歩き方編集女子が見つけたTaiwan最強の楽しみ方教えます (地球の歩き方BOOKS)
(2014/11/01)
富永 直美 著、阿多 静香 著 他

商品詳細を見る


でも、最近では、マイナーな所やお店でもいいから、
自分オリジナルな旅をしたいな〜と思ったり。
旅の楽しみ方を自分で見つけるのが、楽しいのかなぁ〜と思ったり。
まぁ、そうは言っても、有名どころのお店にも行っちゃうけど。

この間、本屋さんチェックをしたのが、この一冊。

【お得技シリーズ024】台湾お得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)【お得技シリーズ024】台湾お得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)
(2014/09/22)
不明

商品詳細を見る


お得な情報が、これでもか〜と載っているのだけど、
紙面いっぱいの作りに、読むのに疲れてしまったー。(立ち読みなのに、ごめんなさい)
チラッとみた範囲では、知ってることが多かったけど、
元々面倒くさがりのアタシなので、そこまでコマメに動かない。
知っていても、まぁ、いいか〜とスルーしちゃうことも、よくあるし。

でも、どんどん進んでいる円安を考えると、
お得情報は大事なのかもしれないなぁー。

次回も一人旅のアタシには、こっちのほうがピッタリかも。

台湾一周!安旨食堂の旅 (双葉文庫)台湾一周!安旨食堂の旅 (双葉文庫)
(2014/06/12)
光瀬 憲子

商品詳細を見る


一人旅のご飯は、食堂にかぎるよね(笑)

台湾人が行列してるお店は、あまりハズレはない(たまには、あるけど。笑)
中途半端な時間なのに(午後4時とか)、お客さんが多いお店はアタリだと思う。
気になるお店(野生のカンでも)があったら、一度は突撃すべし。
確認しないと、ずーっと気になるから、ハズレでも、納得がいくしね(笑)

有名店に行くことが多いから、最近は、
もうちょっと突撃(冒険)してみようと思ってまーす。

お家で台湾料理を作るのに、この一冊。

Winnieの台湾キッチン、いつものおもてなしWinnieの台湾キッチン、いつものおもてなし
(2014/10/18)
後藤 ウィニー

商品詳細を見る


後藤ウィニーさんの台湾料理本2冊目。
1冊目を持っているけど、日本でも用意できる食材で、
台湾料理が作れるように紹介されてる。
ちょっと洗練された台湾料理になっている気がするけど、
数少ない台湾料理本だからね、、、^^


全て個人的な感想です。
あしからず。


それにしても、台湾本を検索してみたのも、
旅が少し近づいたからかなー。
そして、台湾旅に行く予定が出来ると、
toto*yaを開催したくなるという悪い(?)気持ちがムクムクと(笑)
来春に開催できたらいいな〜。

晩安♪


コメント

No title

上の3冊、全部持ってます(笑)。

私の場合、逆にしばらく台湾に行けないから、せめてバーチャルでも…と(笑)。


あ、2冊目のは、ネットと実店舗と両方で買い物したらポイントくれるってキャンペーンで
広島に行った時に対象の本屋さんに駆け込んで、急いで物色して
衝動的に買ったので、ちょっと後悔もしつつ(本末転倒?)、
まぁ、断片的に知ってることをきちんとまとめてくれてると言う点では、悪くないかと。


一番上のは、台湾ブロガーさんが紹介してたのを見て、期限間近な楽天ポイントの消化で深く考えずに購入。

どっちも、ポイントに踊らされてるだけな気もしますが…。ま、いいか…(爆)。

それにしても、円安、どこまで進むんでしょうね。
簡単に計算するにはもう4円で考えないといけませんね。はぁ…。

TO:すももさん

3冊全部持ってるんですねー!
えらいっ!(笑)
アタシは最近、あまり買わないんですよ〜^^;;

ポイントを使う時って、ちょっと判断が甘くなることあるよね〜。
でも、台湾本だと、「ま、いっか〜」と、アタシもなります(笑)

そう!円安(泣)
もうカンベンしてほしいですーぅぅぅぅ。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
