
--.--.-- --:--|スポンサー広告

南京復興駅★

2014.11.20 13:40|日記
新しく開通した台北MRT松山線。
今まではバスで移動していたけど、
MRTのほうが乗り馴れていてラクチンという人も多いよね。
バスだと、降り過ごさないようにバス停チェックしなくちゃだしね(笑)

日式台湾時刻表を出している日鉄連さんが、
今度は台北MRT路線図を、またまた勝手に作成(笑)
あくまでも非公式路線図なんだけど、
分かりやすいと話題らしいです。
非公式って、ふなっしーみたい(爆)

どんどん路線が増えて、便利になっていくな〜。
ちょっと嬉しいような、ちょっと寂しいような。
複雑な気分なのは、どうしてなんだろ〜。

ちなみに、南京東路駅が南京復興駅に名称変更。
でも、ついつい南京東路と言ってしまいそうだわん。
年末のホテルは南京復興駅が一番近い駅なので、
早速、どんなふうになっているのか乗ってみなくてはー。

最近の円安には、夢も希望も無いけど(遠い目)、
交通費さえも節約すべく、徒歩&U-BIKE(レンタサイクル)で、
台北市内を回りたいなぁ。
交通量の多い道は、ちょっと怖いけど、
ゆっくり走れば、なんとかなるはず(笑)

今回も火鍋を食べに行きたいのだけど、
こればっかりは一人旅には厳しいんだよねぇ。
どなたか、お正月台湾に行かれる方、
火鍋ご一緒しませんかー?
それとも、一人でも行っちゃう!?
行けば、なんとかなる??、、、、ならない?(笑)

晩安♪


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO:鍵コメさま♪

ほんと、日本人には見やすいですよね〜^^
乗り換え場所も増えたし、活躍しそうですね♪

あ〜、残念〜。ぜひ、一緒に火鍋をつつきたいですよぉ〜。
それから、小綜イタリアンにも一緒に行きたいな(笑)
楽しんできてくださいね〜。

No title

一人火鍋、大丈夫だと思いますよ~。

以前、ダンナと西門町の天外天へ行った時、
現地の人が何人か一人で鍋食べ放題してましたよ。
でも一人鍋は、もくもくと食べるだけになっちゃいますね。


しばらく台湾行かない(行けない)つもりでしたが、
来年1月の平日に、Peachで高雄行くことにしました。

行きはセールのチケットが取れました。
今日検索したら、帰りのチケットが1000円安くなってた!(ショック~!)
購入したものは、検索しちゃダメの法則ですね(笑)。

何かあったら中止(航空券代パー)ですが、チャイナのキャンセル料と変わらないから…。
(帰りの方は、手数料引いてポイントで帰って来るチケットですが…。)

空港までは夜行バスで往復の予定。大丈夫かしら…(汗)。
でもそうしないと広島便と値段が変わらなくなりますからね(爆)。


初LCC、初高雄空港、初高雄一人旅、初夜行バスと初物尽くしです。


ホントは旧正月前か、ランタンフェスティバルの時期に行きたかったんだけど
これはまたいずれ…。今回は、お試しってことで(笑)。

6月に女子旅した時ホテル代カード支払い分を現地通貨で受け取ったので
その時の残りの台湾元がちょうど一人旅1回分くらい。円安になった今、助かります。

TO:すももさん

天外天で1人鍋はすごいなぁー。
チャレンジしてみたいかも〜(笑)

Peachで高雄に行くんだねっ!
色々と初づくしだけど、楽しみだね。
冬でも南部は暖かいし、いいと思うなぁ。

関空や福岡は、安くてうらやましいよね〜。
でも、新幹線で行っちゃうと、結局、広島と変わらないし、
うまいことなってるよねー^^;;

あーーーーー、円安のことを考えると、めっちゃブルー(爆)

また感想を聞かせてね〜!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
