
--.--.-- --:--|スポンサー広告

笑えない★

2014.12.17 14:31|日記
すっごい雪ですっ!

スキー場がたくさんある広島だけど(意外と知られてない)、
広島市内に雪が積もるのは1シーズンに何回もありません。
なので、今朝はすーっごく困った!
歩いて行くか、チャリで行くか。。。。
結果、そろりそろりとチャリで無事辿り着きました。

大雪のところ、強風のところ、たくさんありますが、
みなさん、気を付けてくださいね。


さてさて。
今年も残すところ2週間!!!!
えーーーーっ!って感じです。
ほんと、、、えーーーーーっ。

今週末は参加している写真グループのカレンダー展があるのだけど、
やーっと本腰いれて準備に入りました。(遅い〜)
年賀状は早々にネット印刷に注文したのに、
あまりの出来上がりの悪さに(写真が暗くて、正月気分ゼロ。笑)、
ハガキ交換して、結局、自分で印刷し直したり。
まぁ、それでなくても忙しい年末を、余計に忙しくしてました(爆)

なので、年越し台湾旅のことを考える余裕は無く、
いつにも増して、「本当に行くのかしらん???」なアタシ。
あ〜、贅沢は言いませぬ。寒さ&雪の心配さえ無ければ、それで十分です。
マンゴーの季節は終わったけれど、イチゴのかき氷が食べられれば、
それで十分です、、、、って、こんな大雪の時に、かき氷なんて、
聞いただけで、ぶるっ、、、ときちゃいますね(笑)


そして、唐突に台湾本のご紹介(爆)

おおのきよみさんの台湾本。来年1月に発売です。
イラストレーターのおおのさんなので、ガイド本なのか、
紀行本なのか、ちょっと分からないけど、楽しみです。
まだ、表紙がない情報なので、よけいにどんなのか妄想ふくらみます(笑)

台湾旅ノート Taiwan Sketch Journal (単行本)台湾旅ノート Taiwan Sketch Journal (単行本)
(2015/01/16)
おおのきよみ

商品詳細を見る


台湾に初めていった後に買った、おおのさんの本がこちら。

おもちかえりアジアおもちかえりアジア
(2006/07/27)
おおのきよみ

商品詳細を見る


台湾だけじゃなくて、「アジア」の括りだけど、
台湾、香港、他のアジアがイラストで紹介されていてお気に入りの1冊。
台湾の誠品書店で、中文版も見つけて買いました。

絵のヘタなアタシには、素敵なイラストが描けて、
とってもうらやましいのです。
ほんと、ツヨポンや中居くんのこと、笑えないレベルなの(爆爆)

台湾本や雑誌の出版が続いていて、全部を買うのは無理だけど、
これは絶対買わなくちゃね〜。


晩安♪

コメント

10月に横浜から広島へ引っ越した友達が
雪に驚いています。
子供たちは喜んでいるようですが、
通勤など大変ですよね~
どうぞお気をつけ下さい。

私もまーーったく台湾モードになっていませんが、そろそろバウチャーなど準備しなくちゃ。
止まらない円安に、気が遠くなりそうですけど…
お互い体調には気を付けましょうね!

TO:リエさん

あまり知られていないけど、意外と広島にはスキー場も多かったりするし、
山の方は雪がすごいですよねf^_^;
でも、市内で積もることはあまりないから、その度に大変です。
お子ちゃまは雪が積もって楽しそうだけど(笑)

いい加減、旅の準備を始めないと行けませんね〜ヽ(´o`;
円安、、、、年末だけでも良くならないかなぁ〜、、、なんてね(´・_・`)
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
