
--.--.-- --:--|スポンサー広告

出発1★年越台湾2014→2015

2015.01.14 21:52|第17次年越し台湾旅★2014.12
2014→2015年越し台湾旅レポ、はじめます。
時系列で箇条書き風に書いていこうと思います。
1週間の旅を何回で書く事になるか分からないけど、
お暇な時におつきあいくださいませ〜。

さてさて。

出発は12月29日(月)。
前日、まさかの胃腸炎で休日当番医に駆け込み、点滴。
熱さまシートをオデコに貼って、旅の準備。
とっても不安な出発っ(汗)

今回の旅友は、熱さまシートと体温計。

17次taiwan-1

ほぼ定刻通りで出発。
機内食はベジにしていたので、体調イマイチのアタシには良かったかも。

17次taiwan-2

ベジって、豆が多いんだよなー。

17次taiwan-3

赤いゼリーはトマト味。
これが一番美味しかったな〜♪

ほぼ定刻で到着したら、イミグレなんだけど、
ここで、ミニミニミッション。

1年間で3回以上台湾へ行った外国人に、
優先的(?)に入国できる常客証を発行(ネットで)というのを、
今回、入手していたアタシ。
これを使って入国してみよ〜!

が、しかし!イミグレには、まさかの待っている人ゼロ!
好きなトコへどうぞ状態で、アタシの常客証、出る幕無し(笑)
残念〜^^;;

スーツケースも、早く出てきて、
台湾モバイルへ、SIMカードチャージに行きます。
が、ここでラッキー!?
「チャージしたいの。7日間で」って言ったら、
アタシのSIMカード番号打ち込んた小姐、
「今回はお金かからないよ〜」と。
なんでタダでチャージしてくれたのか???だけど、
タダでwifiルーター使えちゃいました。
円安なので、助かりますぅ(笑)

さぁ、長榮のバスでホテルへ向かいましょ〜。

つづく♪

コメント

No title

おかえりなさい!旅レポ楽しみにしてます!
私もこないだの連休で台湾行ってきました。
イミグレ、指紋認証始まってました?
連休はありました。
イミグレの列が以前より進むのが遅い・・・。

ところで、「常客証」!
私も昨年は3回台湾に行ったので、今年からもらえたんですね!
ああ、残念!こないだ使えたのに~~。
知らなかった!!
でも、円安なので当分台湾旅行は控えようかな、と思ってるんです。
使うために行こうかしらん・・・。

体調不良なのに、海外一人旅!
天晴れです\(^o^)/

TO:お〜やまさん

おかえりなさい!(笑)今年もよろしくお願いします!
指紋認証まだ始まってませんでした。
今年からなのかな??
こんな時こそ「常客証」が生きるかもっ!
といっても、アタシも次回の台湾旅は決ってないし^^;;
ほんと、円安には困ったもんですね。

TO:Kしゃん♪

体調不良なりの歩き方で過ごしました。……かなりスロー滞在だったけど^^
でも、せっかく行くのだから、ちゃんと体調を整えないとダメだな〜と反省しきりです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
