
--.--.-- --:--|スポンサー広告

101過年煙火。18★年越台湾2014→2015

2015.02.22 23:41|第17次年越し台湾旅★2014.12
台北市政府前のライブ会場から、
101の年越し花火の場所探しに向かいますー。

17次taiwan-153

ここ、とか。

17次taiwan-154

ここ、とか。。。

17次taiwan-155

って、、、ここ(↑)は、101のほぼ真下。
火の粉を浴びること、間違い無しの場所です(汗)

真下のミニステージでは、まるでクラブのようなライブ中。

17次taiwan-156

ここは、どうかな?
う〜ん、枝がちょっと邪魔かなぁ。

17次taiwan-157

30分近くウロウロして決めたのは、
信義路と松仁路の交差点付近。
ちょっとビルがかぶってるけど、
風向きも花火の煙が来ない方角だし、
花火終わりで、すぐ近くのMRT象山駅から
速攻で帰ることも出来るはず!

17次taiwan-158

場所を決めたのが午後10時。
花火まで、あと2時間。
アタシはここを陣地とするぅー!とばかりに、
仁王立ちで待つ、待つ、待つ。

で、どうもアタシが決めた場所は良い(?)トコみたいで、
次から次に三脚を立てる人が続々と(汗)
三脚無しのアタシは、必死で場所を死守します(笑)

時計を見ると、あと40分。
・・・って、あぁーーーーーっ!

日本と台湾の時差は1時間。
すでに日本は、年越ししちゃってる(爆爆)
ちょっと切ないわぁ〜

がんばって、1人で2時間待ちました!
さぁ〜!、カウントダウン!

台北101の花火は「続きを読む」をクリック〜!
どぉーーーんっ!

17次taiwan-159

17次taiwan-160

17次taiwan-161

17次taiwan-162

新年快楽〜!!!

17次taiwan-163

周りの人達と「新年快楽!」と盛り上がって、
2015年を迎えました。(日本から1時間後)

やっぱり花火は生で観るのがいいねっ!
・・・なんて、のんびりしてられません。
さぁ、象山駅へ急げー!

つづく♪

コメント

No title

カウントダウンの花火の写真を撮るための場所取り、大変ですね!
一人で2時間その場を離れられないってつらいですね。
私には無理だ…。トイレも行きたくなるだろうし、お腹も空きそう…。(根性なし)

そして、せっかく死守しても、直前に人が来てほとんど見えなくなったり。(実体験)



大変よく頑張りました…と、大きな花丸を差し上げたい気分です。

No title

うお~。
やっぱり台北101の花火は最高じゃ~~~。!^0^
いいもの見せて頂きました。^-^

TO:すももさん

三脚があれば、まだ良かったんだろうけど、
ただ立ってるだけだと、じわじわと寄ってこられて大変でした(苦笑)
直前に人で見えなくなるのは勘弁してほしいですよねぇ。
アタシは縁石に立っていたので、なんとか、そんな事態は回避できたけど、
「近寄らないでオーラ」を出してたかも(爆)

すももさんからの大きな花丸、うれしいで〜す^^

TO:がっちさん

ねぇ〜♪台北101の花火は最高だよねーっ!
写真撮ったり&見たりで、あっという間の花火時間だけど、
やっぱり、台湾で年越なら台北101が見たいなぁ。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
