
--.--.-- --:--|スポンサー広告

九份の夜。25★年越台湾2014→2015

2015.03.18 23:33|第17次年越し台湾旅★2014.12
さぁ、夜御飯を食べに出かけますー。
C小姐のバイクの後ろに乗って、出動〜!

九份は観光客が多いので、瑞芳駅前の美食街でご飯です。
まぁ、アタシも観光客なんだけどね(笑)

17次taiwan-224

ここの席で待ってて!とC小姐。
色んなお店でたくさんの料理を注文して、持って来てくれます♪

17次taiwan-223

17次taiwan-225

17次taiwan-226

17次taiwan-227

他にもカキフライなどなど。
美味しい料理がいっぱい並んで、もう眼福ですぅ。
この旅行で一番美味しいご飯でした♪

楽しくC小姐とご飯を食べていたんだけど、
宿のお客さんから体調不良の連絡がC小姐にあって、
急遽、救急病院へ行くことに。

九份から一番近い救急病院は瑞芳にあるんだけど、
日本人のお客さんだったので、簡単な通訳兼ねて一緒に病院へ。
アタシも何かの時に病院へ行くこともあるかもしれないしね。

やっぱりね、同じ日本人に話を聞いてもらうっていうのは、
安心するみたいでした。
通訳なんて難しいことは出来ないけど、
症状を簡単な日本語と中文でC小姐に伝えて、
それからC小姐がお医者さんに伝える、、、の繰り返し。

症状もあまり悪くならずに落ち着いてこられたようで一安心。
まだ、もうしばらく治療に時間がかかるということで、
今度はお客さんを病院に連れてきたC小姐の弟さんの後ろに乗って、
バイクで宿まで帰ります!

まぁ、いきなり弟さんの後ろなので、そっ、、と手を添えて乗ってたんだけど、
帰りはずっと上りなので、「しっかりつかまって〜!」と言われ、
がっしりつかまって帰りました(笑)

部屋に帰ったのが午後10時頃。
九份の夜はまだまだこれからですよー。

いつもの阿妹茶館でまったりお茶タイム。

17次taiwan-228

夜景もステキ。

17次taiwan-229

九份の夜。この景色を観て、ゆっくりお茶を飲んで過ごす。
アタシにとって最高の癒しです。

17次taiwan-230

人影のない階段。そろそろ帰りましょ〜。

17次taiwan-231

夜散歩中のニャンコ。←ボケボケですが

17次taiwan-232

ちなみに、病院に行かれたお客さんから、
お礼のハガキをいただきました。
大事にいたらなくて良かったです。

部屋の前には、こんな共有スペースもあります。
夜の雰囲気もいい感じ。

17次taiwan-233

ちょっとしたハプニングもあったけど、
九份やっぱり大好きだなー。

つづく♪

コメント

No title

おもわぬハプニングでしたね。
でも、totoさんが中国語できたのと、C小姐が日本語できたのとで、
お医者さんとの意思疎通もできて、良かったですね。

今回のお宿も素敵ですね。

某掲示板では、「九分はわざわざ行くとこじゃない、ガッカリスポット」と言う流れがあるようですが
きっと宿泊したら見方や印象も変わって来ますよね。

TO:すももさん

旅にハプニングはつきものですよね^^
色んなことがあって、旅の思い出になるので、
このぐらいのハプニングはウエルカムです(笑)
アタシの中国語力はたいして役に立たないレベルですよ^^;;

よく写真や映像でとりあげられる九分の景色を期待して行って見てみると、
「ここだけ?(←階段のトコ)」と思うかもしれないですね。
人もめちゃめちゃ多いから、あまり長居しないのかなぁ。
泊って、ゆっくり、まったり過ごすと最高のトコなんだけどね〜。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
