
--.--.-- --:--|スポンサー広告

澎湖ランチ。27★年越台湾2014→2015

2015.03.24 15:05|第17次年越し台湾旅★2014.12
台北松山空港で無事に友達と合流。
久しぶりの再会に盛り上がる2人(笑)

まずは、ランチへ行きましょー。
「どこでもいいよ!」という友達に甘えて、
一人だと行きにくいお店へ。

澎湖料理の「平湖海鮮料理」。
外観写真はありません(爆)
詳しくはこちらをどうぞ→

花枝丸
17次taiwan-238

なにかの炒め物。忘れたー
17次taiwan-239

ウニオムレツ
17次taiwan-240

カボチャビーフン
17次taiwan-241

料理は普通なかんじ。
あー、澎湖で食べたカボチャビーフン、
めちゃめちゃ美味しかったんだけどなぁ。
ちょっと期待しすぎだったかも。

なんでも、最近、BSの番組で某女優さんがこのお店に行って、
ウニオムレツを食べたらしいです。
ウニ、、、あんまり入ってなかったけど、
テレビだと沢山入ってるんだろうなぁ(爆爆)

それよりなにより、アタシ達が行った時、
お客さんがゼロで、びびったー。
アタシ達は1階だったんだけど、2階にもお客さんの気配はなかったなー。
1月2日から海鮮料理にランチとか、みんな行かないのかな?

と、まぁ、若干、居心地は微妙だったけど、
たくさんお喋りして楽しかった^^

で、まだ喋り足らないアタシ達は、台北駅へ移動して、
タピオカミルクティー飲みながら、お喋りの続き。
夕方(どんだけ喋るの。笑)、友達は高鐵で高雄へ向かいました。
また、遊んでくださいね〜!!

いったんホテルに帰って、チェックイン。
荷物を置いたら、すぐに出かけます。

向かったのは南京東路沿いのホテル。
友達に頼まれた傘を受け取りにいきます。
自分では注文できなかったので、
岡山のやんさんに相談して注文してもらった傘。
やんさん、その節はお世話になりました。

この傘というのが、ネギ傘。
こんな傘→
無事、傘を受け取って、プチミッション終了。

17次taiwan-242

傘を置きに帰るバスの中は、パンダだらけ。

つづく♪

コメント

No title

録画していた番組を、今日見ました。

澎湖料理のお店が出たので、もしかしたら?と思ってましたが
ウニの玉子焼きが映った瞬間、★透透★さんの写真のあれだ!と。

確かにBSプレミアムの番組で、某女優さんですね。

このブログを見た時に想像していた人とは違いましたが(爆)。
(あ、特定の人を想像していた訳ではなく、ごく普通の女優さんのイメージね)

TO:すももさん

ねっ、某女優さんだったでしょ〜(笑)
存在感はバツグン(!)な女優さんだよねー。

やっぱり、澎湖料理は澎湖で食べるのが一番かもね。
美味しい澎湖料理食べたいなぁ。

澎湖料理

今日、偶然その番組見ました。
ちょうどそのお店のシーンだったんで、「私、このお店行った~」と、ダンナについつい話してしまったよ。
やっぱり夜の方がお店は混んでるんでしょうかねぇ。

秋ぐらいには台湾行けるようになりたいです~
その前に五月天が日本にやってきちゃうので、そっちも行かなきゃなんないんだけどね。

TO:まぎーさん

ほんと、偶然でビックリでした。
びっくりするくらいお客さんいなかったですよね(笑)
でも、関係なくランチ終了時間まで居ましたね(爆)
でもでも、ダンナさんに自慢(?)できて良かったです〜

そーですよ!台湾、それから香港へ行けるぐらいになってくださいね!
その前の五月天は絶対行かなくちゃね!まぎーさん♪
SHOWくんの武道館はいつになるのやら、、、^^;;
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
