
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボケる糖葫蘆。28★年越台湾2014→2015

2015.03.28 10:05|第17次年越し台湾旅★2014.12
ネギ傘を持って、ホテルへ帰ったら、しばし休憩。

ホテルはYホテル(YMCA)。
安さに負けて、久しぶりにYMCAにしたけど、
思ったよりもベッドが固くない気がする。。。まぁ、固いけど(笑)

17次taiwan-262

さぁ、夜のお出掛けへ出発。
MRTで信義安和駅まで。

いつものところで、台北101をパチリ。

17次taiwan-243

信義安和駅で降りたら、向かうのはやっぱり通化街夜市(臨江街観光夜市)だよね。
まだ早い時間だけど、人がいっぱーい!

17次taiwan-244

いつものおばちゃんトコで糖葫蘆(トマト飴)。
イチゴもあるけど、やっぱりトマトだね♪

17次taiwan-245

そして、見事なボテ写真が完成(爆)
糖葫蘆以外にはきっちりピントがあってますけど^^;;
早く食べたくて、焦って撮るとこうなります(爆爆)

17次taiwan-246

で、夜市を一往復したんだけど、人混みにちょっと疲れちゃって、
「ちゃんと座ってご飯食べたい、、、」←いまさら(笑)

MRTに乗って移動〜。

降りたのは中山駅。
新光三越地下のフードコートにも鼎泰豊ができてたっ。

17次taiwan-247

もちろん、鼎泰豊にはすっごく沢山の人が待ってた。
でも、デパートだから時間はいくらでもつぶせるよねー。

で、アタシはタイミングよく席をゲットできた春水堂で夜ご飯。
飲み物がセットになった定食メニューをいただきました。

17次taiwan-270

17次taiwan-271

お腹がいっぱいになったら、食後のお茶をしに新純香さんへ。
相席された東京の方と老板娘と会話がはずんで、
閉店時間が過ぎてもお茶をいただいちゃいました。
いろいろな興味深い話も聞けて、楽しかったなぁ。

ホテルに帰る前にコンビニに寄って飲み物調達。
新年2日目も楽しい一日でした♪

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
