スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーバー!オーバー!32★年越台湾2014→2015

2015.04.05 23:04|第17次年越し台湾旅★2014.12
2015年1月4日。
帰国日ですーーっ。

ゆっくり起きたら、朝食を食べに雙連へ。
はい、いつものところですよ(笑)

17次taiwan-275

そして、いつもの2つを注文。

17次taiwan-274

ごちそうさまでした!
安定の美味しさで、満足、満足。

雙連市場をちょっとブラブラ。

17次taiwan-276

雙連駅近くのワトソンズで買い物。
歩いて中山まで移動したら、金興發生活館で買い物。
歩いて台北駅まで移動したら、新光三越地下で買い物。
細々とした買い物でも、3カ所で買うと結構な量です^^;;

ホテルのロビーの隅でスーツケースを開けて、
荷物を詰め込んだら、バス乗り場へ向かいます。
バスで桃園空港へ。

そして、、、、ここで最後のミス!!
それも、おお〜きなミス!!!!

スーツケースの重さが、なんと27kg!
さすがに見逃してもらえず(爆)
超過分4kgにまけてくれたけど、超過料金を払ってくるように言われ、
「マイルで払います!!」とアタシ。
乗る路線が短距離なので、使い道のない中途半端なマイルしか貯まらないし、
こんな時に使わないとね(笑)

イミグレはまぁまぁ混んでいたので、
列に並ぶ前に試しに「常客証があるんだけど」と、
近くの係の人に見せると、「じゃぁ、ここへ!」と、
一番端の窓口へ。待ってる人が1人で、サクッと出国。

ラウンジでお昼ご飯。

17次taiwan-277

夕日を見ながら、テイクオフ。
ばいばい、台湾。またね。

17次taiwan-278

体調不良で出発になっちゃったけど、
なんとか楽しい旅となりました。
でも、旅の前の体調管理はちゃんとしないといけませんね。

これで17回目の台湾旅レポ終わり。
最後までみてくれて、ありがとうございまーす。

ちなみに、1月4日帰国して、
1月6日にインフルエンザ発症というお土産つき。
感染したのは、広島空港→広島駅のリムジンバスで隣の座った男性!
咳が出てるのにマスク無しはダメだーっ(怒)

ちなみに、次の渡台はGWです。
旅行日数は短いけど、マンゴーが楽しみ!

終わり♪

スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまでしたっ!^-^
今回もレポ、ありがとうございました。♪

常客証っていうのがあるんですねえ。さすが!
スーツケースの重量、今回は見逃してもらえなかったですか。^0^ふふふ。
でもそれも楽しい思い出。
今回もかなり濃密な旅行でしたね。♪またGWも充実してきてくださいネ。

最後まで拝見しました!
体調悪いのにパワフルで天晴れです!
GWも楽しんできてねー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

TO:がっちさん

レポ読んでくれて、ありがとうございます。
常客証を使っても使わなくても、あまり変わらないし、
係の人に周知されてないみたいで、???って人も(笑)
まぁ、話のタネに言ってみましたー。

今回のスーツケースの重量は、な〜んにも考えてなくて、
大同の食器を沢山入れちゃったんです(汗)
さすがに見逃してもらえませんでした^^;;

GW、ちゃんと行けるかしら?
申し込みできるか、初めてなのでドキドキです〜。

TO:Kしゃん♪

読んでくれてありがとう〜♪
前半は抑えめだったけど、後半は頑張ったよ(笑)
でも、体調が悪いとちゃんと楽しめないから、気をつけないとね。
GWの滞在は短いけど、楽しんでくるよ〜ん。

No title

お疲れ様でした。
波乱万丈の年末年始旅でしたね。

常客証、私も今回申請してみました。
「ダンナと一緒に行くのに私だけ先に出られても関係ないじゃん!」と思っていたのですが、
プリペイドSIMのサイズが変わるので、通信会社のカウンターに並ぶ必要が。
それなら、先に出られるメリット有りますよね。

去年、キャセイで行って第1ターミナルで客も少ないけど窓口も少なくて、
係員の誘導もへっぽこで、滅茶苦茶時間が掛かったのです
(第2ターミナルは人数多くても意外と早いですよね。)

>GW、ちゃんと行けるかしら?
>申し込みできるか、初めてなのでドキドキです〜。
何か、また新しいことにチャレンジですか?

そう言えば、いつもと経路が違うと言う話でしたね。

かなり前に航空券やホテルを予約したような気がするのですが、
ふと気づくと、あと3週間です。
円安が進行してついに4円で計算しないといけなくなりましたね。

TO:すももさん

すももさん、ありがとう^^
何も無いようで、色々ありました(笑)

せっかく年3回以上行ってるんだから、
常客証、手にしてみたいですよね。
まぁ、スーツケースが早く出てこないと意味ないけど(爆)
第1ターミナルでSIMチャージしたことないけど、
時間がかかるのは勘弁してほしいよね。
第2も、大陸のお客さんいっぱいの時があるけど、
早くしてー!オーラ満載で待ってます(笑)

えっとねー、ミーハー活動の予定を入れようかと^^;;
初めて申し込みなので、ドキドキなのです。

行く前の今、考えても、なんてヘンテコな行程にしちゃったのかと。
ちょっと本末転倒気味な行程だけど、まぁ、楽しみです(笑)
そ〜だね、気がつけばもう1ヵ月きっていて、びっくり。
今回はちゃんと予定を立てようと思ってるけど、さてさて。
4円計算なんて、ほんと困るー(遠い目)
お金のかからないウォーキング主体の予定にしなくちゃ(笑)

No title

>まぁ、スーツケースが早く出てこないと意味ないけど(爆)

あ!スーツケースのことすっかり忘れてた…。
まぁ、今回はダンナと二人なので、スーツケースはダンナに任せちゃいます。

それより、中国語は全然、英語もほとんど話せないけど、
今まで使っていたSIMを返して新しくSIM購入できるかな?

TO:すももさん

大丈夫だよ〜。
これに使いたいから小さいサイズが欲しいって、
見せれば、きっと(?)わかってくれるよー。
がんばれ〜!!

いよいよ近づいてきたから、
アタシも準備をしないとっ!!

非常に遅レスですが(笑)

SIMカード、ダメ元でmicroSIMサイズにカット。
どうやら成功したみたいです。

なので、オンラインチャージをして行くことにしました。

中華電信さん、前回は、未だオンラインチャージできなかったので
プリペイド番号をネットで購入して国際電話を掛けてチャージ。
使い道無く余っているテレホンカードで公衆電話から。
1つの番号へのチャージに300円位かかりました(爆)。

今ではクレジットカードでオンラインチャージできると言うことなので
説明を書いてくれてるブログを見ながら、トライしたら
明日の朝までメンテかなんかでオンラインチャージは停止中でした。

明日改めてトライしてみます。ダメなら、また国際電話だ~!

No title

連投すみません…。

今日もまたオンラインチャージは停止中になっていました。
停止期間がもう一日延びて24日10時まで停止中に。

更に、昨日まではメニューにあった、100元のチャージが消えてるし。
最低限で期限伸ばしするのに100元チャージは便利そうだったのに。

明日もダメなら、諦めて、国際電話です(笑)

TO:すももさん

わぁ〜、microSIMカット!!無事に成功されてなにより。

オンラインチャージも、色々と難しいですよねぇ。
アタシは中華電信は加值卡(名前は違うかも)を市内のコンビニかお店で買って、
電話でチャージして、台湾モバイルは市内のお店でチャージする予定です。
すももさん、無事にチャージできましたか〜?

いよいよ出発が近づいてきたけど、あいかわらず準備ができてないし、
まだまだ出発は先な感じがしてます(笑)

No title

オンラインチャージ、メンテ明けたら、100元のチャージは消えてました…。

SIMカットに成功した私の分はほぼ空だったので、500元分チャージ。
ダンナのSIMは、結局、プリペイド番号をオンラインで購入して、公衆電話でチャージしました。

実は、うっかりしていて、有効期限最終日の夜になってしまったので、
チャージの成功が確認できないオンラインチャージは怖かったのです(小心者)。

それと、私の分のオンラインチャージも成功しているのか確認してみたくなりまして、
結局、テレホンカード1000円分使って、残高確認とか、チャージとかして来ました。

テレホンカードの使い道無かったから全然惜しくないもんね~(爆)。

TO:すももさん

テレホンカードって使い道ないけど、オンラインチャージで使うなんて賢い!
アタシは、こまめさがないので、結局、めんどくさくなって一番簡単な方法を選ぶんだけどね(笑)
機会があったら、テレホンカードでオンラインチャージしてみよ〜。
その時は、ご教授くださいませ^^
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
