
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1★2015GW台湾旅

2015.05.17 23:19|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
え〜っと。ながーーーーくブログをお休みしてしまいました(汗)
GW旅から帰ってきて、なんとか仕事復帰したのですけど、、、ふぅ。
ほんと、台湾へ行けば行くほど、その後の反動が、、、(笑)

今回は行きと帰りの行程が違っていて、
行きは広島〜羽田〜台北松山、帰りは台湾桃園〜沖縄〜広島という変則です。
旅行期間が短いので、あっという間に旅レポも終わっちゃいそうですが、
お暇な時に読んでやってください。




5/1(金)★1日目。

18回目の台湾旅スタートでっす。
まずは、広島から羽田へ!
いったん台湾から離れるというヘンな旅のはじまり(笑)

GW直前にあったアシアナ機の着陸事故で、
ちゃんと飛ぶのか、けっこうハラハラ、ドキドキ。
この日は天気が良かったので、ホッ。

これは事故機じゃないですよー。

18taiwan-1

GWで渋滞があったらいけないと思って早めに出たので、
空港のチェックイン時に予定より1本早い便に変更してもらいました。
9時5分の羽田行きに搭乗。
機内から9時発のCI台湾行きを見送る。。。せつない(笑)

18taiwan-2

羽田に着いたら、ANA専用の国際線ー国内線シャトルバスで、
国際線ターミナルへ移動します。

18taiwan-3

3年前に同じ行程で台湾へ行った時には、
無かったなー、このシャトルバス。

18taiwan-4

空港敷地内をシャトルバスは移動するので、
とっても楽しかった♪

18taiwan-5

羽田空港国際線ターミナル。
広島空港で台北松山空港到着までのチェックインを済ませているので、
国際線カウンターはスルーで出国。イミグレも混んでませーん。

18taiwan-6

予定より早い便に乗って、羽田空港で時間を余す(爆)
ちょっと軽く食べて、ひたすら搭乗待ち。

18taiwan-7

18taiwan-8

やぁ〜っと搭乗時間になって、出発。
富士山見えたぁ〜!

18taiwan-9

久しぶりの日本キャリアの機内食。
思わず和食にしてしまった。
でも、白ワインをいただきまーす^^

18taiwan-10

焼き鳥丼風。美味しくって、ほぼ完食。

18taiwan-11

映画を見てたら、あっという間に台湾到着。

イミグレが混んでいたので、案内のおばちゃんに常客証を見せたら、
一番右の待ちゼロのところへ連れていってくれた。

さて、問題の両替。
到着した5/1はメーデーで銀行休みだし、
というか銀行に間に合う時間に到着してないしー。
週末で銀行は休みなので、渋々空港で両替。
手元にきた台湾元の少なさに思わず「やすーい!すくなーい!」って言ったら、
銀行のおにーさん、「すくないねー」(爆)

まぁ、町のお茶屋さんの両替と1万円で10元も変わらなかったから、
両替に行く時間を考えたら仕方ないかなー。
やっぱり銀行で両替するのがいいけどねー。

ホテルは定宿になりつつあるYMCA台北ホテル。
タクシーで移動なんて贅沢はできないのでMRTで移動〜(笑)
やぁーーーーっと、着いた〜。

つづく♪


コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
