
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2★2015GW台湾旅

2015.05.19 00:41|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
スーツケースを部屋に置いたら、速攻で出かけます!

18taiwan-13

まずは、夜ごはん!
前回食べて美味しかった麺が食べたくて、福大蒸餃館へ。

18taiwan-16

小菜から昆布のを選んで、

18taiwan-14

食べたかった酸菜肉絲麺〜!

18taiwan-15

あ〜、やっぱり好きだなー。酸菜〜。
ほんとに下町の食堂〜って感じのお店だし、
お店の小姐たちも、いつも忙しいからあまり愛想は良くないけど、
サクッと美味しいご飯が食べられる良いお店です。

夜ごはんを食べたら、到着初日のお約束、マッサージへ。
行くのはいつもの楽天さん。

「に〜はお」と入っていくと、受付のおばちゃんが、
「◯◯◯◯来了!」←中文フルネームを当てはめてね(笑)
と、ここで!めちゃめちゃ久しぶりの老板がいるーー!!
2年ぶり??ぐらいかなー、老板に会うのは。
もう、びっくり!「お久しぶりです!老板〜!」

ということで、2年以上ぶりに老板に角質取りをしてもらいました。
最初に角質取りをした時は、すっごい量だったよね〜とか、昔話(?)
まぁ、今も多めだけどねー(爆爆)

角質取りの後、足裏マッサージをしてもらっている時、
外の道路のほうから、すっごい賑やかな音が聞こえてきて、
「何〜?」って聞いたら、「お祭りのパレードだよ〜」というので、
マッサージを中断してもらって7階の窓から下の道路を観ると、
電飾トラックの数珠つなぎパレード!
アタシが見てる間で10台以上通ったから、総数で何台だったんだろ〜?
いやぁ〜、いいもの見れました(笑)
「見て見たいなー」っていうアタシのつぶやきを聞いてくれたマッサージさん、
ありがとうございました^^

で、マッサージ中にアタシの右隣の席にいたひとり旅の関西女子Mさんを、
「このあと、マンゴーかき氷食べに行くけど、一緒に行く〜?」と、
ナンパするアタシ。
だって、まだマンゴーかき氷食べてないって言うし(笑)
マンゴーかき氷は食べてもらわなくちゃね。

久しぶりに老板に会えたのは嬉しかったけど、
シャオリンがお休み中だったのが残念でした。
受付のおばちゃんがシャオリンに電話してくれて、
話はしたんだけどねー。8月に会えるといいなー。

さてさて、足裏マッサージで、飛行機乗り過ぎのむくみもすっきり。
Mさん、さぁ、マンゴーかき氷を食べに行きましょー!

中山から歩いて向かったのは、もちろん冰讃。
1人ひとつ、マンゴー雪花冰をいただきまっす。
アタシはプリントッピングー!

18taiwan-17

この時季のマンゴーにしては、十分あま〜い!
美味しかったぁー♪

このあと、寧夏路夜市に行くけど、行く〜?と、
Mさんと一緒に歩いてGOー!!

18taiwan-18

ちょっと食べたいね〜ということで、
方家で鶏肉飯、青菜炒めなどなど。

18taiwan-19

もちろん、大好きな水果蛋糕をオヤツに購入。
それから、パイナップル1個をMさんとシェアで購入〜。

18taiwan-22

台北駅でMさんとはバイバイ。
初対面なのに、つきあってくれてありがとー!
ではでは、明後日ねー!←また遊ぶ約束をしました^^

コンビニによってホテルに帰って、テレビつけたら、
SHOWくんがーーっ!(笑)

18taiwan-20
(夜に撮れなかったので、朝の放送をパチリ)

なぜに、ヅラ?^^;;

18taiwan-21

到着が遅いと、1日目の夜はあっという間ですねん。
やっぱり、サクッと直行で台湾に来たいな〜と思いつつ、1日目終了〜。
シャワー浴びて、シートパックをして、台湾の夜は更けていくぅ〜。

つづく♪

コメント

ナンパ(≧∇≦)(爆笑)
しまった!
お話し直接聞くまえに読んでしまったよ〜
まっしょうがない!
次回のお約束の再会内容も楽しみ♪♪

No title

いつも、素敵な出会いがありますね。
★透透★さんのお人柄ですね。

ひとり旅の関西女子Mさん、きっと予定以上に素敵な旅になったことでしょう!

TO:小春☆さん

そうだよっ!ナンパ(笑)
昭和のかおりがするかしらん^^;;
女子にはグイグイいけるんだけどなぁー。

アタシとしては、マンゴーは必食だし、
ぜ〜ったい食べてもらいたかったの!
続きは直接お話するわー(笑)

TO:すももさん

女子にはグイグイいけるアタシなので、
思わず声かけちゃいました^^;;

1人だと行きにくいトコも2人なら楽しいですよね。
これから、一人旅女子のナンパがクセになりそうです(笑)

一人旅

けっこういるんですね~!
一人旅に限らず、旅は出会いがあるから楽しいですよね♪
私もいつか透透さんにナンパされたい!(笑)

何より、次の予定が決まっているのが羨ましーーい\(°∀°)/

TO:リエさん

一人旅だと、他の一人旅の人に意外と気がつきます。
同じにおいがするーっ!って感じで(笑)
リエさんだったら、ナンパじゃなくて本気で声かけちゃうなー^^

次の予定、安いチケットを見つけたので、
想定外に早く決めちゃいましたー。
リエさんも次の予定が決まりますように♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
