
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3★2015GW台湾旅

2015.05.24 23:51|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
台湾旅2日目。
遅めの9時過ぎにホテルを出発。

えー、今日はジョセフFCイベント「開学会」に参加しまっす。
開学会っていうのは、まぁ、入学式って感じかな。
はじめて参加するので、どんな流れか良くわかってないけど、
とりあえず、朝ご飯を食べに行きましょー。

MRTで中正紀念堂駅まで移動〜。
道路向こうには金峰魯肉飯。

18taiwan-23

朝から魯肉飯でもアタシはいいんだけど、
向かっているのは別のお店ですー。

と、お店の前で作業しているお父さんと男の子。
すれ違う時に、アタシのカメラが気になったのか、
男の子が手を伸ばしてきたから、ちょっとビックリ。
すぐに、お父さんが「あっ、ごめんね!謝りなさい!」
「ごめんなさい」と男の子。素直ないい子だねぇ^^
「うんうん、いいんだよ〜」と言うと、
男の子とお父さん、にっこり。

18taiwan-24

お子ちゃまは好奇心いっぱいだもんねぇ。
素直な男の子と優しくも厳しいお父さんに、
アタシも、ほっこりしましたー。

18taiwan-25

整理整頓された自動車整備のお店。
お店のおじさんの几帳面な性格が表れてます。
おじさん、アタシの部屋の片付けに来てくれないかな(笑)

18taiwan-26

朝食を食べに来たのは、鼎元豆漿。

18taiwan-31

ほぼ満席だったけど、壁際のカウンターでいただきまーす。
冷たい豆漿と蛋餅、それから飯團。

18taiwan-27

冰豆漿、美味しい〜!蛋餅は、普通、、、かな。
飯團、美味しかった♪

18taiwan-30

だけど、明らかに頼み過ぎ(笑)
飯團は半分食べて、お持ち帰りに。

つづく♪

コメント

No title

ここ、最終日に行って来ました。

と言うか、行く予定にしていたけど、大雨だったので挫折…。
しかし、予定していた博物館を見る時間は無いと判断し、
やっぱり、せっかく台湾に来たのに…と
急きょ予定変更して、行って来たのでした。

最初は行かないつもりだったので、ホテルで朝ごはん食べてたので(爆)
ダンナと二人で小龍包ひとつと、豆漿一杯しか頼めず残念!

飯團食べてみたいな…。次こそは!

No title

わぁ、開学に行ったんですね!
私はもうジョセフにさほど興味がなくなってしまって…ごほ。

でも台湾に行った時にそんなイベントがあったらやっぱり行きますね(笑)

TO:すももさん

すももさんも行かれたのですね〜。
きっと、こういう朝食屋さんは、
街々にたくさんあるんでしょうね。
普通に美味しかった(いい意味ですよ!)けど、
名無しの朝食屋さんにも行ってみたいな〜って思いました。

雨、それも大雨だと挫折しちゃいますよねぇ。
アタシはデパートや地下街とか、傘ささなくていいトコのハシゴをします(笑)

TO:tongさん

ご無沙汰ですーっ!!^^

そーなんです、開学行っちゃいました。
台湾滞在時にイベントあることがあんまり無いので、
急遽、FCに入って、行きました!
アタシも正直、昔のような勢いは無くって、、、えへっ←笑ってごまかす
「あー、ジョセフに会うのはこれが最後になっちゃったりしてー」と思ったのは内緒です。←内緒になってない(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
