
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6★2015GW台湾旅

2015.06.02 14:44|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
なんだかんだと2時間近く休憩してしまった(汗)
日も傾いてきたころ、お出掛け。

MRTで剣潭駅へ。
士林夜市の最寄り駅でっす。

やって来たのは士林夜市のほうへ歩いてすぐ、「一茶一繪」 。
榴小妞のイラストグッズのお店です。榴小妞手繪台灣景點紀念品店!

18taiwan-44

お客さんは誰もいなくて、かわいい店員さんが2人。

18taiwan-47

榴小妞のお店だけあって、すべての商品がありました!

18taiwan-45

イラストが壁いっぱいに!

18taiwan-48

1階にも2階にも、ドーンと大きなイラストがあります!
写真撮り放題です(笑)

18taiwan-49

18taiwan-50

ひとしきり写真を撮って、買い物をしたら、
お茶をどうぞ〜と勧められました。
記念スタンプも押しまくり^^

18taiwan-46

駅からも近いし、また買いに来よ〜っと。
お店の向かい側は、士林夜市のカオスな入口。

18taiwan-52

最初から士林夜市に寄るつもりはなかったけど、
こんなにたくさんの人、、、ムリだぁー(笑)

MRTを乗り継いで、行天宮駅へ。

ご飯は食べられないけど、かき氷は食べられるっ!
やってきたのは、黒岩黒砂糖剉冰。

18taiwan-53

もちろん、マンゴーかき氷を注文!

18taiwan-54

おっきー!!(爆)
黒糖味で、美味しい〜!

渡辺直美小姐に見守られながらいただきました(笑)
ちなみにこの雑誌の切り抜き、黒岩さんと冰讃さんが紹介されてます。
両方行ったぞーっ!!^^

18taiwan-55

雪花冰とは違って、冰が普通のかき氷なので、
食べるのが苦しかったー!
マンゴーは全部食べたけど、冰はちょっと残してしまった。
まだまだ修行が足りません^^;;

その後、東門駅まで移動して、お土産の買い出し。

18taiwan-57

最近は、売り切れが多いリプトンの烏龍茶。
友達にも頼まれてたから、無事に買えて良かったー。

台北駅まで戻ってきて、まだ少しうろうろ。
文房具やCDを物色。

で、微妙に小腹がすいて、ちょっとチキンとビール。
シャワーを浴びてからいただくと、たまりませ〜ん(笑)

18taiwan-56

すっかりオヤジな夜の過ごし方だけど、
リラックスしてご機嫌でしたぁ^^

つづく♪

コメント

No title

うわ、美味しそうなチキン!!
今お腹空いてたから、めちゃビールと一緒に食べたくなったー。笑
『黒岩黒砂糖剉冰』と『一茶一繪』も行ってみたい~~。
メモメモ・・・。♪
totoさんのこの記事見ただけで、
一緒に台湾歩いてる気になってきた~。^0^
台湾は見るとこが多すぎて、
何日あっても足りませんね!^^;

No title

「一茶一繪」素敵なお店ですね。
Facebookの方で見て気になってました。士林夜市の近くにあったんですね!


珍しく、今回、士林夜市に行ったのに…。知ってたら、絶対、立ち寄ってたわ~!残念!

気になったら、取り敢えず検索して場所確認しろよ!→自分

次、いつ行けるかわからないけど、是非とも立ち寄ってみたいです。

TO:がっちさん

チキン美味しかった‼︎
ホテルの目の前のお店なので、次も買っちゃうなー(笑)

この二つのお店はオススメだよ〜。
メモメモしておいてね^_−☆

観光地に行かなくても、思いつくままに歩くのが楽しい*\(^o^)/*
ほんと、何日あっても足らな〜い‼︎

TO:すももさん

次回、士林夜市とセットで行ってみてね。
お客さんがいなくてちょっと躊躇したけど、
お店の小姐は親切で良かったよ〜。

1月に探したけど売り切れて見つけられなかったカレンダーを、
プレゼントでもらって、ちょっとビックリ(笑)
アタシの探し方が甘かったのかしらねぇ(;^_^A
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
