
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8★2015GW台湾旅

2015.06.15 13:28|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
花博公園から歩いて保安宮へ。
滞在中は、どこか1つはお参りに行こうと思っているんだけど、
今回は久しぶりに保安宮へ行きましょうー。

孔子廟のレンガの外壁。

18taiwan-68

始めて孔子廟に行った時、
尺八名人さんが日本の曲を弾いてくれたなぁ。

18taiwan-69

18taiwan-70

今回は、孔子廟には寄らないけど、また次回に。

18taiwan-71

到着した保安宮は、すっごいことになってました!
お祭り(?)で、人も多いし、お供えの花もいっぱい!

18taiwan-72

ひっそり、ゆっくりとお参りしたかったけど、
ちょっとこれは、、、ムリですね(笑)
それでも、お参りしてご挨拶はしておきました^^

18taiwan-73

ほんと、花の数は半端ないっ!
ほとんどが個人からのお供えです。
台湾の方の信仰心はすごいですね。

18taiwan-74

初ひとり旅の時にお世話になった台湾人ご夫妻が、
保安宮で日本語ボランティアをしてらしたので、
いらっしゃればな〜と思って来たのだけど、
ちょっと見つけるのは難しいかなー。
お元気ならいいのだけど。。。
また、お参りに来ますね。

18taiwan-75

18taiwan-76

保安宮近くのバス停で、次の目的地に近いバス路線発見。
1、2分でバスも来て、ナイスタイミング!
バスで移動しまーす。

つづく♪

コメント

初めての台湾

初めて台湾に旅行したときは、1日観光のついたツアーだったので、保安宮や孔子廟に行きましたが、連れていかれたというのが正解なくらいなので(笑)またゆっくり行ってみたいです。

…自力で行けるかな?(´∀`;)

あの時は、こんなに台湾にはまると思っていなかったです。

何がそうさせたのかわからないけど、そもそも急に時間がとれて台湾を選んだ時点で、何かに導かれたのかな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

いつでも行く気だけは十分なんですけどね~

TO:リエさん

初ひとり旅の時に、圓山駅で待ち合わせて保安宮と孔子廟を案内してもらった良い思い出です。
圓山駅から歩いてもすぐだし、大丈夫!自力で行けるよ!^^

ほんとね〜、こんなにはまるとは思ってなかったよねぇ(遠い目)
アタシもリエさんも台湾へ導かれたんだね♪
そんなアタシ達に優しいレートになってほしいよね(笑)

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
