
--.--.-- --:--|スポンサー広告

10★2015GW台湾旅

2015.06.23 14:17|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
迪化街をぶらぶら、続き。

客家花布の在庫が減ってきてたので、
永楽市場2階の布市場をのぞいてみたら、
ほとんどお休みだった!

18taiwan-92

そう、この日は日曜日。
開いてるお店も少しあるけど、
いつも買っているお店はもちろん、お休みー。

また、次回、平日に来ましょ〜。

18taiwan-93

テクテク歩いて中山地下街へ。
地下街もお休みのお店が多め。

18taiwan-94

MRTに乗って「好丘」へ。
日曜日のシンプルマーケットをのぞきにきましたよん。

18taiwan-95

くまなくお店を見てまわったけれど、
「これっ!」と思えるものには出会えず。
でも、いろんなハンドメイドとかの商品を見るのは楽しいよね。

好丘の入口にはSONYとのコラボ写真展示。
αユーザーとしては、ちょっと嬉しい。

18taiwan-96

現在の日本円レートだと、どれもこれも高くって、
買い物する気にはならないんだよねー。
調味料系はスーパーのほうが安いしね。

お決まりの台北101をパチリ。

18taiwan-97

バスで台北駅まで戻りま〜す。
それにしても、じわぁ〜と暑いっ。

お昼が杏仁かき氷だったので、
さすがにお腹が空いてきた。

そうだっ!駅弁食べよっ!
と言うことで、台北駅1階で駅弁を買って、
ホテルに戻っていただきま〜す^^

18taiwan-98

安定の茶色いおかず達。美味しいーっ。

18taiwan-99

友達へ送るハガキを書いたり、
テレビを見たりしつつ、休憩〜。

さて、そろそろ出かけましょ。
今日の晩ご飯は、一昨日ナンパした関西女子Mさんと約束してまっす。
まずは、待ち合わせ場所へGO〜!

つづく♪

コメント

台鐵便當

この茶色がたまらなく美味しいですよね~
食べたいーーー( ´×ω×` )

私の実家のほうの私鉄とコラボしていて、
数日間?便當を売り出したんです。
でも遠くて買いにも行けず…
しかも高いし( •́ˍ•̩̥̀ )

やっぱり台湾で食べたいーーー!!
↑結局、そこ(笑)

TO:リエさん

美味しいですよね〜*\(^o^)/*
その上、安いっ!

日本で食べられるのは嬉しいけど、
高いんじゃダメだよねぇ。
まぁ、台湾で食べるのが絶対美味しいから、
次回以降の楽しみにしましょ^_−☆
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
