
--.--.-- --:--|スポンサー広告

11★2015GW台湾旅

2015.06.24 00:18|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
Mさんとの待ち合わせはMRT善導寺駅の月台(プラットホーム)。
というのも、Mさんはネット環境がないので、
何かあった時に連絡できないっ!
台北駅みたいに広い場所だと会えない可能性もあるし、
うーん、うーんと考えて考えて、善導寺駅の月台にしたのです。

おかげで無事に、Mさんと会えました^^

さぁ〜!ご飯食べに行こう〜!
Mさんのリクエストは「小龍包」。
某有名店に行くのも面白くないし、
ちょっと屋台の名残が残る「杭州小籠湯包」へ。

18taiwan-102

着いたのは午後5時半過ぎと早めに行ったけど、
すでに待ちの人たちがいっぱーい!
でも、メニュー見ながら先に注文したりしてたら、
15分ちょっとで席につけました。

注文したのはこんな感じ。
あと、蟹味噌小龍包や炒青菜も頼んだよ。

18taiwan-101

まぁ、アタシはちょっと前に駅弁食べてるからね(爆)
でも、いい感じにお腹いっぱいになったー。

ご飯の後は、Mさんが台湾土産を探してるってことだったので、
永康街の「一針一線」「来好」へ。
これでこの旅3回目の来店(爆)
この時は、日本人の店員さんがいて、ちょっとお話しました。
いろいろ大変だよね、、、がんばれ〜!!

それから、スーパーにも行きたいということで、
西門のカルフールにでも行こうかと思ったんだけど、
小さいスーパーでもいいよってことで、
これまた前日、リプトンの烏龍茶を買いに行ったスーパーへご案内。
そんなに広い店内ではないけど、買いたいものは買えたみたいで、
良かった、良かった。
アタシもMさんオススメのレモンクッキーを買いました^^

で、それからそれから。
買い物をしたら、手持ちの台湾元が少なくなってきたということで、
中山までMRTで移動して、長春路沿いのお茶屋さんへ両替に。
ついでにアタシも1万円両替したんだけど、
結局使わなくて、そのまんま日本へ持って帰ってきました。

中山駅近くのドリンクスタンドhappylemonでドリンク購入。
閉店間際で売り切れの商品も多かったな〜。

18taiwan-103

18taiwan-104

せっかく買ったドリンクなのに、MRTに乗ったら飲めないじゃ〜ん。
と言うことで、台北駅まで地下街を歩きましょ。
チューチュー飲みながら、ゆっくり歩いて台北駅へ。

MさんはMRTに乗って宿へ帰るので、ここでお別れ。
いきなりナンパしたアタシにつきあってくれてありがとー!
とっても楽しかったよ〜^^
お互い、残りの旅を楽しんで、無事に日本へ帰りましょ〜♪
またね〜^^

早くも3日目終了〜。
ラスト、ほぼ1日^^;;

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
