
--.--.-- --:--|スポンサー広告

13★2015GW台湾旅

2015.07.06 14:20|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
誠品書店信義店をグルグルと、約2時間楽しんだら腰が痛くなった(笑)
地下のパン屋さんで、翌日の朝食用のパンを買ったら、
急にお腹がすいてきたー。

お昼ご飯を食べに、MRTで古亭まで。
向かったお店は、晉江茶堂。
駅から近いんだけど、けっこうな雨が降っていて、
ちょっとテンションさがるー。。。

ご飯食べて、擂茶を飲みたくてきたのだけど、
一人でご飯を食べるにはちょっと向かないかも。
最低でも2人で来たいなぁ〜。
とにかく量が少なそうなものを注文(苦笑)

名前忘れちゃったけど、麺(!)

18taiwan-118

これはちょっと失敗かも。
味がしょっぱくて、麺がちょっとひっついてた^^;;

台湾バジルの卵焼き。

18taiwan-119

想像通りの味。
この冒険心のないメニュー選び、、、いまさらながら反省。

やっぱり、一人なのがダメなんだよねぇ。
お目当てだった北埔擂茶も、もう擂って出来上がったものがきちゃった。

18taiwan-120

自分で擂りたかったんだけどなぁ。
「一人でも摺りたい」って言ったらできたのかな。
それとも、ランチタイムだから??

なんか、まっ、いっかー、、、って、グビッと飲んでお会計しました。
疲れてたんだろ〜か???雨で下がったテンションがいけなかった??(笑)

また、リベンジだっ!

で、雨も降ってるし、ちょっと休憩を兼ねて、新純香さんへ行くことに。
いつものお茶菓子も買いたいしね。

ちょうどこの日は、「拜拜」の日。

18taiwan-114

18taiwan-115

18taiwan-116

老板娘が、アタシのお土産「いちごげ」もお供えしてくれました。

18taiwan-117

アタシもちょっと厳かな気持ちで、
お茶をお腹チャプチャプになるまでいただきました。

つづく♪


コメント

No title

あたしが一緒にいってあげたいッ!笑
でも、そんなに食べれないんだよね~、きっと。^^;
でも、少量のを、いろんな種類食べれたらいいのに~。
雨が降ってたから、きっとテンションダウンだったんですよ~。♪
またいつか、リベンジ、リベンジ。☆^-^

私も

ご一緒したいッ!!
たいして食べられないけど…
役立たず(笑)

最近は南部ステイばかりで、ほとんど雨に降られてないかも。
台北も行きたいけど、やっぱり南部はやめられない!(๑>؂<๑)

ところで、いちごげって何ですか?

TO:がっちさん

ほんと、ご一緒したかったよ〜(笑)
隣の円卓にまぜてもらいたかった^^;;

まぁ、きっと、こうなるだろおうなーって想定内だったけど、
またの機会にリベンジしたいわん。

TO:リエさん

ご一緒してくださいっ!(笑)

アタシは逆に、最近は台北ステイばかりで、
暑いけど曇天だったり、スコール的に雨が降ったりって感じが多いです。
それなのに、傘を持っていくのを忘れて、毎回、買ってます^^;;
南部、暑いけど、日差し強いけど、いいですよねぇ〜♪

広島名産(?)レモン+メレンジのお菓子で、「れもんげ」っていうのがあって、
それのイチゴ味が「いちごげ」なんです。
ちょっと強引なネーミングですよね(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
