
--.--.-- --:--|スポンサー広告

14★2015GW台湾旅

2015.07.09 09:43|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
ホテルへ帰る前に、台北駅の郵便局でハガキを投函して、
当選していたレシートくじを換金。
200元(約800円)当たっていたんだけど、
今のアタシには大金だー(笑)

18taiwan-121

それから、ホテル隣りの中華電信に行って、
SIMカードへ100元チャージ。
これからは空港でチャージしなくても、
帰国日に店舗でチャージしよう〜。
ちなみに、wifiルーターのチャージは、
到着日に同じく台北駅近くの台湾大哥大で3日間チャージしました。
思ったより簡単だったから、空港で出来なくても没問題だなー。

さてさて。
翌日の帰国便は、めっちゃ早朝便なので、
早く寝なくちゃいけない(泣)
でも、夜ご飯は食べなくちゃね。

三越地下フードコートに「和田」を見つけたので、
こちらでいただきましょー。

18taiwan-123

いつもの野菜セット。

18taiwan-122

そして、しゃぶしゃぶは豚肉派のアタシ。

18taiwan-125

同じお店なので、中山のお店と材料も同じなんだろうけど、
ちょっとあることがあって、いまいちな晩ご飯になってしまった。。。
普通に美味しかったんだけど、、、やっぱり、和田は中山三越がいいなー。

夜ご飯を食べたら、8時ぐらいにはホテルへ帰って、
帰国の準備をしたら、早めに就寝。

そして、夜は明けて、、、、、ないけど、午前2時半に起床!
さっき顔洗ったんだけど、、、って思いつつ(笑)、
また顔を洗って、速攻でチェックアウト。
フロントのおにーさんも、「早いね〜」と眠たそうだったよ(爆)

午前3時20分の桃園空港行きは、いつも乗る台北西站A棟ではなく、
台北西站B棟からの出発。小雨降る中、小走りでB棟に着くと、
けっこう並んでる人がいました。

バスに乗り込んでも、真っ暗。←運転手さんがライトを点けるのを忘れてた(笑)

18taiwan-126

午前4時15分頃にターミナル2へ到着。
チェックインしたら、お店も開いてないし、すぐに出国。
まぁ、出国しても、お店が開いてないのは一緒だけど(爆)

がらーん。。。

18taiwan-128

昨日買っておいたパンを食べて、時間をつぶします。

18taiwan-127

や〜っと、出発。
ばいばい、台湾。また夏にね♪

18taiwan-129

機内食で二度目の朝食。

18taiwan-130

機内では、隣のおじいちゃん(台湾人)が、
ちょっと勘弁してよ〜だったので、
早く着かないかなぁ〜って乗ってました(爆)

そして、なんとか到着。

到着したのは、広島ではなく、羽田でもなく、、、沖縄!

はいさ〜い!

18taiwan-131

はい、沖縄経由で広島へ帰ります。
はい、ついでに(?)沖縄で一泊して帰ります。

ということで、沖縄旅番外編へ、つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
