
--.--.-- --:--|スポンサー広告

16★2015GW台湾(沖縄番外編)

2015.07.23 09:30|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
初沖縄のホテルは、コンドミニオ マキシ。
国際通りからも近いし、牧志駅からの距離も、許容範囲だし、
何より、洗濯機+乾燥機に惹かれて決めました。

ホテルというよりは、ウイークリーマンションみたいです。

18taiwan-140

18taiwan-141

18taiwan-142

バスタブは小さいけど、バストイレ別なのは、やっぱり落ち着く(笑)

18taiwan-144

キッチンには冷蔵庫と電子レンジもあります。

18taiwan-145

そして、決め手になった洗濯機+乾燥機。
ガスの乾燥機がとっても良くて、
縮むことなく、ふわふわに(完璧に)乾きます。

18taiwan-146

夜ご飯食べながら、5回連続でまわして、
すべての(当日着てたのも。笑)衣類を洗濯乾燥しました。

ベランダから見える景色はこんな感じ。

18taiwan-143

買った刺身を冷蔵庫に入れて、部屋の写真を撮ったら、出かけますよ。
ホテルからすぐのやちむん通りに、もう一度向かいます。
おかーさんリクエストのシーサー。
なんとか予算内のいい感じのシーサーを見つけて、
送ってもらうことにしました。

そこから歩いて安里駅すぐのスーパー「りうぼう」へ。

18taiwan-151

旅先のスーパーって、楽しいですよねぇ。
夜ご飯やお土産を買い込みました。

安里駅の目の前なので便利です!
一日乗車券を買っているので、帰りは一駅だけど、牧志駅まで乗りましょ。

18taiwan-152

ホテルに帰ったら、お風呂に入って、夜ごはーん!乾杯〜!

18taiwan-153

とっても贅沢な晩餐だぁー(笑)
氷結でほろよい気分でいると、何やら外がにぎやか。

わぁ〜、花火が上がってるぅ〜!

18taiwan-154

シークアーサーアイスを食べながら、花火見物♪

18taiwan-155

洗濯も終って、ぐっすり、、、いや、爆睡(笑)


翌日、旅の最終日。
GW最終日で、空港の混雑はすごいだろうから、
早めに向かうことに。

1時間ぐらいしかブラブラできないけど、朝ごはんを食べなくちゃね。
牧志公設市場近くの「田舎そば」へ。

18taiwan-158

18taiwan-157

ソーキそばをいただきま〜す。

18taiwan-156

やっぱり、肉(ソーキ)っていいよねぇ〜。
朝からソーキそば、いけるっ!(笑)
優しい味の出汁も美味しい〜。

牧志市場で、島らっきょうの塩漬け買って、
商店街のおじーちゃん手作りのサーターアンダギー買ったら、
ホテルへ戻って、チェックアウト。
ゆいレールで那覇空港へ向かいます。

予想通り、空港は大混雑。
出発の1時間45分前ぐらいに着いて、チェックインの列に並んだけど、もう大変。
結局、チェックイン出来るまで50分ぐらい並びました。

出発時間が少し遅れたけど、無事に出発。

18taiwan-159

ということで18回目の台湾旅おしまい。

なんだか、沖縄一泊なのに濃い過ぎる(笑)
台湾の思い出が、、、う、うすい??
でも、大丈夫!お盆もいくからっ!

とんでもなく時間がかかっちゃったけど、
最後まで読んでくれてありがとうございまーす。

おわり♪

コメント

No title

おつかれさまでした~!
沖縄トランジットと言うのも素敵ですね。
最後の晩に全部洗濯&乾燥できたのは大きいですね(笑)。



変わった行程と言うお話だったので、「一体どこ回るんだろう?」とわくわくしてました。
まさかの沖縄!こんな行程見つけるなんて、検索がお上手なんですね。


とある友人は、国内線の特典航空券は取りやすいのよ…と、
広島~沖縄をマイルで、沖縄~台北をピーチで行ってました。
(彼女の場合、義実家が沖縄と言うのもありますが。)

また、夏の旅行記も楽しみにしてます。
あー、私も夏の台湾、行きたいな~。いつか、きっと!

TO:すももさん

沖縄トランジット、早朝の便で大変だったけど、楽しかったです。
でも、やっぱり直行便がいいなー(笑)


そーなんです!
ぜぇ〜んぶ洗濯&乾燥できて、帰ってからも楽々でした^^

こんなヘンテコな行程にする人っていないんだと思います。
帰りの那覇空港で、広島まで乗る国内線は国際線扱いだから、
スーツケース2個まで預けられるんだけど、
「乗り継ぐ国際線がもう無いので、預けられるのは1個だけです」って言われて(汗)
Eチケットにはちゃんと書いてあるのに、結局、1個は手荷物にしたんですよ。
帰って、メールで問い合わせたら、Eチケが正しくて、係の人が間違いでした。
不慣れだったのかしらねー。こんなヘンテコな行程(笑)

最近、体力の低下が半端ないので(爆)、
夏の台湾が若干心配だけど、マンゴーを沢山食べてきたいと思います!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
