
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月ですー★

2015.08.03 11:45|日記
猛暑お見舞い申しあげます。

201408taiwan-69

青色文字にマンゴー冰の写真で、
少しでも涼しそうに見えますか〜?(笑)

あつい、、、っていうよりも、危険、、、って思う暑さですね。
そんな暑さだけど、アタシは食欲もりもり。
久しぶりのビュッフェで食べ過ぎて(家に帰ってから)気持ち悪くなったり、
タイ料理のランチで激辛セットを「からくな〜い」と完食したり。

食欲で夏バテと戦っております(笑)

そして、今年もあっという間に8月突入ー!
まだまだ先だと暢気にしていたら、
toto*yaまで1ヶ月で、アタフタ。
でも、夏休みの宿題は最後の3日間で仕上げてたアタシ。
・・・いやいや、toto*yaは3日前じゃムリだ(爆)

お盆の台湾旅も、やっと諸々の手配が終了〜。
今回も、現地で友達と遊びに行く予定が入っているので楽しみ♪
あっ、友達(3人!)との打ち合わせが、まだ済んでなーい。
早く連絡しなくちゃね。

今週は、色々とお出掛けが多いけど、
旅の前に体調わるくならないように気をつけなければー。
最近、体調不良で出発することが多いからね^^;;

さてさて。
いつまでこの暑さが続くのか不安だけど、
猛暑、酷暑を乗り切ってまいりませう。

晩安♪

コメント

No title

こんばんは~。かき氷が涼しそうですね。
もうすぐ渡台。!!!い~な~。♪
暑さにやられないよう、気を付けて行ってきてくださいネ。^0^

TO:がっちさん

ほんと、毎日暑いですぅー。
台湾ではいっぱいかき氷食べて涼むぞぉ〜!

今年の日本の暑さだと、台湾へ避暑に行く気分です(笑)
はい、気をつけて行ってきますね♪

No title

ふと気づくとまもなく夏休みですね。
来週には台湾ですか?待ち遠しいですね。

日本に居ても暑いから、台湾の夏の暑さを以前ほど覚悟しなくても大丈夫そうですね(笑)。

5年くらい前に初めて夏の台湾に行った時、日本でも猛暑と言われ出した頃で、
予行練習!と言い聞かせて、日中街なかを歩いて買い物に出かけたりしていましたが、
いざ台湾に着くと、天気が悪くて日本の方が暑くて拍子抜けした記憶が…。

それでも、太陽が出ると、やはり日射しの強さが違うと言うか、南国を感じました。

旅日記楽しみにしております。
今回はお友達とご一緒の予定もあるそうで、いつもの一人旅とはまた違った旅日記になるのかな?

それでは、気を付けて行ってらっしゃいませ!

TO:すももさん

毎日、毎日、暑いですねー。
「今年は避暑に台湾へ行ってきます」って感じですね(笑)
ほんと、日本のほうが暑いと思います!

今回はちょこっと会う友達をいれると、4人の友達に会ってきます。
会うというよりは、ご飯を食べに行くなんですけどね^^
あまり長い旅程じゃないので、どうなるのか、行ってみてからのお楽しみです。

そろそろ出発に間に合うように準備をはじめないと^^;;
すももさんも、暑さに気をつけて楽しい夏休みをお過ごし下さいね。

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
