fc2ブログ

イベントその2★

2008.09.16 00:24|ジョセフだよ
注意!またしても、長文です!

前夜の興奮さめやらぬまま、
14日(日)、広島観光付イベントでございます。

まずは、広島駅集合~。
すでに、出発時間過ぎてますが、、、な時間に出発。
「ジョセフと一緒にキャンドル作り」の会場、グランドプリンスホテルへ向かいます。
バス1
アタシは4号車へ乗車。
バスガイドさんは、ほっそい人でした。ウラヤマシィー。
ジョセフの番組情報など伝え、「見てね!」とプッシュ。
帰りの車中でも言われてたけど、今度は、反対の立場(参加者)になってたりしてね(笑)
たいへん、お世話になりました~!


キャンドル作りの会場です。
キャンドル1
8列目。。。後ろから二番目です。。。
仕方ないですね、昨日が良い席だったんだから。

ステージの上に、お花が飾られています。
キャンドル3 キャンドル2
アタシ達の花も飾られていましたよん。

マリンルックなジョセフ登場!!
う~ん、今日もカッコイイなぁ

挨拶をした後に、キャンドル作り開始。
瀬戸内海沿岸で採取したシーグラス、小石、貝殻などをグラスに入れ、
ジェルを注いで完成。
まずは1個、キャンドル作りの先生指導のもと、ジョセフが作ります。
だけど、ジョセフは欲張って沢山入れちゃって、
悪い見本ですね~と先生に言われちゃうジョセフ。
でも、その後、作ったのもやっぱり、沢山入れちゃって(笑)
「みなさんは程々に~」と、再度先生がおっしゃいました(爆)

そして、各々自分のキャンドル作り開始。
最後のパーツを1つ、ジョセフが直接、グラスに入れてくれる!ということで、
指示された順番で、1人ずつジョセフの前へ。
アタシもブルーのシーグラスをジョセフが入れてくれました。

キャンドル4 キャンドル5

わかりにくいけど、右の写真の大きな青いシーグラスが、
ジョセフが入れてくれたもの。

そして、全員のキャンドルが完成すると、参加者は退場なのだけど、
出るところでジョセフと握手をして退場~。

偶然、出口がアタシの後ろのドアだったので、
ここにきて、後ろから二番目の席だったことが良い結果に。
自分の順番が回ってくるまで、ジョセフを近くで見ていられました。

そして、アタシの握手/退場の順番がきます。
はぁ~、ドキドキ。
話しかけるのはダメって言われたけど、
チャイ語の老師に授業を使ってまで考えてもらった一言。
短く、短くして、なんとか伝えたいと頑張ったアタシ。
早口なうえに、発音微妙だから、ジョセフに伝わったか自信ないけど、
なんとか伝えましたよー!!老師~!!

ジョセフの手は大きかったです。

そして、再出発して向かったのは、、、、
「まだ内緒です」とバスガイドさん。
でも、ジモピーとしてはすぐにわかっちゃう(笑)
はい、宮島へ向かいます。

内緒なのは、お金を出して参加している人への配慮のようです。
ツアーに参加しないで宮島に行く人もいるかも、、、という。

バス車中で昼食。お弁当とお茶が配られます。
お弁当はコチラ。
ええじゃん弁当1 ええじゃん弁当2
一口食べて、写真撮ってないと慌てるダメブロガーなアタシ。
がっ!!!アタシ、おなかスキスキなので、このお弁当だとたりましぇ~ん。
2個ください!・・・・と、思ってしまいましたよ。

予定では40分で到着なところ、2時間かかって到着。
みんなグッタリです。
途中、抜け道を通ったのだけど、そっちも混んでたもんなぁ。
3連休の中日。混むのは想像できたけど、
バスガイドさんも2時間は初めてと言ってましたよん。

なので、当初の予定(フリータイム)はキャンセルされ、
フェリーに乗り換えて宮島到着後、
速攻で向かったのは、宮島水族館。
なんと、アシカショーでございます!!

だけど、真夏を思わせる暑さの中、
宮島水族館まで歩くのだけど、遠い~!!!
途中、土産物や、厳島神社によった後、水族館なら、
まだ遠さは感じないけど、直にいくはツライ。

汗だくで到着したけど、しばし待機。
もう、ここでみんな、本当にグッタリです(爆)

西日の差し込む観覧席に場所をとり、ジョセフの登場を待ちます。
ジョセフ登場~!!
きゃぁー!!赤いシャツが似合ってる~。
水族館

アシカのミーチャとのショー、スタートです。
輪投げを投げて、ミーチャが首にかけてきます。
ジョセフの指示で、くす玉割。
ジョセフのほっぺに、ミーチャからの「イタズラなキス」。

正直、アシカには目がいかず(笑)、ジョセフばかりを見つめるアタシ。
そして、思わずつぶやいた、、、、、、

「ジョセフは、長靴も似合うね~」、と(爆)。


もう、本当に、これが最後のジョセフだと思うと、
ジョセフの「バイバイ~」に、思わず「え~!?」と言ってしまった参加者全員。
優しいジョセフは、「なんで、え~なの?」と言いながらも、
すぐには退場しませんでした。
最後は、通訳さんにうながされてジョセフ退場。
ちなみに「えっ~?」は3回ありました~。

ジョセフ、お疲れさまでした。
ありがとう!バイバ~イ!!

再び、歩いて桟橋まで戻り、フェリーで宮島口へ。
バスに乗り込み、広島駅へと戻ります。

広島観光は結局、宮島だけだったけど、他県からの参加者の方は、
いかがだったのでしょう?
ジョセフに逢うのが、メインイベントとはいえ、
広島の印象はいかがだったでしょ?
ジモピーとしては、気になるところです。
正直、色々と問題のある進行だったし、、、
広島の印象が悪くなって帰られるのは寂しいかぎりなのです。
また、機会があったら、おいでくださいね、みなさま。

でも、eじゃんのスタッフではない、ツアー引率の彼女は、
最後まで1人で頑張ってましたよね。
聞けば、アタシ達のツアー移動が本来の仕事だったみたい。
なので、キャンドル会場での内容などイベント内容は全然知らされず。
ちょっと、可哀想だったなー。


広島駅に帰りついてクタクタ、ペコペコなアタシは、
友達とお好み焼きを食べて帰りましたー。
ガッツリな組み合わせをセレクト。
そば、肉、玉、イカ天、もち、チーズ、ねぎかけ。
¥1210円也。
お好み焼き
ビールが飲みたかったけど、グッとこらえ(たいぎくなるからね)。
久々に鉄板でコテで食べたけど、まだまだ上手でホッとしました(笑)
広島県人としては、コテで食べるのがヘタなのは許されません(爆)

こうして、短いようで長~いイベントその2は終了。
はぁ~、疲れたぁ。。。。

でも、ジョセフがいっぱいで幸せだった


晩安♪


スポンサーサイト



コメント

えぇ~っと~^^;

宮島は・・・今もって行ったのか?行ってないのか?わかないような印象でした~^^;
水族館に行く途中は写真も撮れなくて~><(置いていかれそうで)
帰りは飛行機に間に合わないかもっていう友達と一緒にアシカショーが終わってすぐに電車で帰るために、またまた急いでフェリー乗り場に!
でも、そのおかげで大鳥居をバックに写真を撮ってた?散策してた?ジョセフに会ったんですよ~♪
今回一番の大接近だったと思います^^
興奮して、JRに乗るつもりが路面電車に乗っちゃってあせりましたが・・・^^;

贅沢過ぎるほどな

すごいイベントだったんですね。
濃いな~。

ジョセフの大きな手。
特別ファンではありませんが、透透さんの文章を
読んでいたら握手したくなりました。

そして〆のお好み焼き。
いいね♪いいね♪

あああi-204v-405お好み焼き~v-40
私がいないところでお好み焼きを~っ
んもぅっっっ(笑)

ジョセフの手は、遠くから見ても大きいなって思いましたよ~。

アシカと戯れたジョセフ、ゴム長靴のジョセフをテレビでも見れるかしら~?

宮島までは時間によっては下の道混みますよね。
あれをすぎるとすいてるのに。
せっかく宮島行ったのに渋滞で自由行動カットだなんて残念でしたね・・・i-182
お疲れ様でした。

TO:tooさん

ホント、残念な広島観光でした。。。
宮島は、とってもいいところなんですよ。
厳島神社はもちろん、千畳敷や五重塔。
ケルビンも食べた揚げもみじまんじゅうにカキ。
裏道を歩くのも、意外と楽しいんです。
機会があったら(ないよねぇ~)、また来てくださいね。

でも、とにかくジョセフが可愛くて素敵で♪
もう、それだけでお腹いっぱいですよね!←今のトコロ(笑)

TO:りよんさん

前回のサイン会とは比べ物にならない濃さでした(笑)
一応、18000円也なので、このぐらいないとなぁ~と欲張りなアタシです。

ジョセフの手は大きいです!
指がめっちゃ長いんですよー!!
女にしては大きなアタシの手も小さくみえる気がします(笑)
今度、アタシがりよんさんと間接握手しますよ!!←意味不明(爆)

お好み焼きは鉄板に限ります。
めっちゃ美味しいですよ!!
お好み焼きにビール。最強タッグです!

TO:お好み焼き食べたかったさん

う~んと、どなた??(笑)
きっと、貴方だと思うけど。。。。
あっ、ごめんなさいっ。
黙ってお好み焼き食べちゃって(爆爆)

世界一、長靴の似合う男だよ、ジョセフって♪
映像、流れるといいね~。

そうなの、自由時間カット残念なり~。
暑いけど、ココアブレークするつもりだったのにな~。
揚げもみじまんじゅうも食べれなかったよ。

初めてコメントさせていただきます(*^^*)♪

14日のバスでtotoさんのお友達の横に座ってお話し
させていただいた『じゃりんこ』です☆(・ω・ο)

すぐに書き込みたいと思っていたんですが遅くなってしまいました(u_u;)すみません(´`)


あれから1ヶ月近くたってしまったんですね(´`)
早い…(T_T)
totoさんのブログ、イベのことが細かく書かれてるので思い出しちゃってキャーキャーでしたょ(/∀\〃)
ありがとうございます☆(*´艸`)
カッコ良かったですねぇジョセフ♪♪


今回のツアーは広島を満喫できなかったのが残念(((^_^;)
またの機会に行きたいと思います☆
コテで広島焼き食べてないし
厳島神社は恋愛の神様だと聞いたのでぜひッッ♪
(*≧艸≦*)♪♪

TO:じゃりんこさん

じゃりんこさん、いらっしゃいませ~。
広島イベントでは、バスの中でお騒がせしちゃいました(笑)
そうですね~、もう1ヶ月なんですね~(遠い目)
なんだか、もっーと昔のことのような気さえします。。。
「キャーキャー」してもらえて嬉しいよぉ~。
何度でも読み返してキャーキャーしてねん。

完璧すぎるぐらい完璧なジョセフだったよね♪
また、早くジョセフに会いたいね~!!
機会があったらまた広島に来てね。
一緒にお好み焼き食べに行きましょー!!

ジョセフネタはあまりないブログだけど(爆)、
また遊びに来てくださいね~!!

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ