
--.--.-- --:--|スポンサー広告

11★2015GW台湾旅

2015.06.24 00:18|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
Mさんとの待ち合わせはMRT善導寺駅の月台(プラットホーム)。
というのも、Mさんはネット環境がないので、
何かあった時に連絡できないっ!
台北駅みたいに広い場所だと会えない可能性もあるし、
うーん、うーんと考えて考えて、善導寺駅の月台にしたのです。

おかげで無事に、Mさんと会えました^^

さぁ〜!ご飯食べに行こう〜!
Mさんのリクエストは「小龍包」。
某有名店に行くのも面白くないし、
ちょっと屋台の名残が残る「杭州小籠湯包」へ。

18taiwan-102

着いたのは午後5時半過ぎと早めに行ったけど、
すでに待ちの人たちがいっぱーい!
でも、メニュー見ながら先に注文したりしてたら、
15分ちょっとで席につけました。

注文したのはこんな感じ。
あと、蟹味噌小龍包や炒青菜も頼んだよ。

18taiwan-101

まぁ、アタシはちょっと前に駅弁食べてるからね(爆)
でも、いい感じにお腹いっぱいになったー。

ご飯の後は、Mさんが台湾土産を探してるってことだったので、
永康街の「一針一線」「来好」へ。
これでこの旅3回目の来店(爆)
この時は、日本人の店員さんがいて、ちょっとお話しました。
いろいろ大変だよね、、、がんばれ〜!!

それから、スーパーにも行きたいということで、
西門のカルフールにでも行こうかと思ったんだけど、
小さいスーパーでもいいよってことで、
これまた前日、リプトンの烏龍茶を買いに行ったスーパーへご案内。
そんなに広い店内ではないけど、買いたいものは買えたみたいで、
良かった、良かった。
アタシもMさんオススメのレモンクッキーを買いました^^

で、それからそれから。
買い物をしたら、手持ちの台湾元が少なくなってきたということで、
中山までMRTで移動して、長春路沿いのお茶屋さんへ両替に。
ついでにアタシも1万円両替したんだけど、
結局使わなくて、そのまんま日本へ持って帰ってきました。

中山駅近くのドリンクスタンドhappylemonでドリンク購入。
閉店間際で売り切れの商品も多かったな〜。

18taiwan-103

18taiwan-104

せっかく買ったドリンクなのに、MRTに乗ったら飲めないじゃ〜ん。
と言うことで、台北駅まで地下街を歩きましょ。
チューチュー飲みながら、ゆっくり歩いて台北駅へ。

MさんはMRTに乗って宿へ帰るので、ここでお別れ。
いきなりナンパしたアタシにつきあってくれてありがとー!
とっても楽しかったよ〜^^
お互い、残りの旅を楽しんで、無事に日本へ帰りましょ〜♪
またね〜^^

早くも3日目終了〜。
ラスト、ほぼ1日^^;;

つづく♪

10★2015GW台湾旅

2015.06.23 14:17|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
迪化街をぶらぶら、続き。

客家花布の在庫が減ってきてたので、
永楽市場2階の布市場をのぞいてみたら、
ほとんどお休みだった!

18taiwan-92

そう、この日は日曜日。
開いてるお店も少しあるけど、
いつも買っているお店はもちろん、お休みー。

また、次回、平日に来ましょ〜。

18taiwan-93

テクテク歩いて中山地下街へ。
地下街もお休みのお店が多め。

18taiwan-94

MRTに乗って「好丘」へ。
日曜日のシンプルマーケットをのぞきにきましたよん。

18taiwan-95

くまなくお店を見てまわったけれど、
「これっ!」と思えるものには出会えず。
でも、いろんなハンドメイドとかの商品を見るのは楽しいよね。

好丘の入口にはSONYとのコラボ写真展示。
αユーザーとしては、ちょっと嬉しい。

18taiwan-96

現在の日本円レートだと、どれもこれも高くって、
買い物する気にはならないんだよねー。
調味料系はスーパーのほうが安いしね。

お決まりの台北101をパチリ。

18taiwan-97

バスで台北駅まで戻りま〜す。
それにしても、じわぁ〜と暑いっ。

お昼が杏仁かき氷だったので、
さすがにお腹が空いてきた。

そうだっ!駅弁食べよっ!
と言うことで、台北駅1階で駅弁を買って、
ホテルに戻っていただきま〜す^^

18taiwan-98

安定の茶色いおかず達。美味しいーっ。

18taiwan-99

友達へ送るハガキを書いたり、
テレビを見たりしつつ、休憩〜。

さて、そろそろ出かけましょ。
今日の晩ご飯は、一昨日ナンパした関西女子Mさんと約束してまっす。
まずは、待ち合わせ場所へGO〜!

つづく♪

9★2015GW台湾旅

2015.06.18 16:51|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
降りるバス停は、外の景色を見ながら勘で決めちゃいます。
間違えてたり、思ったより遠くても、歩けばいいんだから(笑)
で、降りたのは涼州重慶路口。

こっちかな〜と、歩いていけば迪化街へ出ましたっ!

18taiwan-78

提灯、欲しいなー。

18taiwan-77

ここらへんで休憩〜。
夏樹甜品で、ひとやすみ。

18taiwan-79

もちろん、杏仁かき氷をいただきまっす!

18taiwan-80

杏仁かき氷+トッピング2個。
下から杏仁豆腐が出て来た♪

18taiwan-81

暑い時のかき氷は最高〜!
ちょっとのんびりとネットチェックしつつ、休憩しました。

18taiwan-91

迪化街歩き、再開。
最近はオシャレなお店が増えたよねー。

18taiwan-83

ゴールデンカレーのラッピング車、発見。

18taiwan-84

可愛い表情のワンコ。←ただ眩しいだけかも(笑)

18taiwan-85

いつものトコで、自分用のドライフルーツやナッツを購入。
控えめに買ったら、あっという間に無くなっちゃったけど(爆)

18taiwan-86

永楽市場まで歩いてきましたー。
曇ってるけど、暑いーっ。

18taiwan-87

このお店もオシャレだね。

18taiwan-88

そして、横道入ったトコでワンコ発見!
道の真中で、動く気配なし(爆)

18taiwan-89

回り込んで撮ってみたけど、微動だにせず(笑)

18taiwan-90

アタシのことをすっごく意識してるのに、
平気だよ〜って装ってるワンコ。
視線合わせなさすぎて、逆にバレバレだよ〜(笑)
で、話しかけたら、しっぽパタパタ。

つづくー♪

8★2015GW台湾旅

2015.06.15 13:28|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
花博公園から歩いて保安宮へ。
滞在中は、どこか1つはお参りに行こうと思っているんだけど、
今回は久しぶりに保安宮へ行きましょうー。

孔子廟のレンガの外壁。

18taiwan-68

始めて孔子廟に行った時、
尺八名人さんが日本の曲を弾いてくれたなぁ。

18taiwan-69

18taiwan-70

今回は、孔子廟には寄らないけど、また次回に。

18taiwan-71

到着した保安宮は、すっごいことになってました!
お祭り(?)で、人も多いし、お供えの花もいっぱい!

18taiwan-72

ひっそり、ゆっくりとお参りしたかったけど、
ちょっとこれは、、、ムリですね(笑)
それでも、お参りしてご挨拶はしておきました^^

18taiwan-73

ほんと、花の数は半端ないっ!
ほとんどが個人からのお供えです。
台湾の方の信仰心はすごいですね。

18taiwan-74

初ひとり旅の時にお世話になった台湾人ご夫妻が、
保安宮で日本語ボランティアをしてらしたので、
いらっしゃればな〜と思って来たのだけど、
ちょっと見つけるのは難しいかなー。
お元気ならいいのだけど。。。
また、お参りに来ますね。

18taiwan-75

18taiwan-76

保安宮近くのバス停で、次の目的地に近いバス路線発見。
1、2分でバスも来て、ナイスタイミング!
バスで移動しまーす。

つづく♪

7★2015GW台湾旅

2015.06.10 10:57|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
5/3、3日目。
一日、台北をぶらぶらしますー。

遅めの出発で、まずは朝食。
雙連駅すぐの、いつものところ。
世紀豆漿大王。

18taiwan-60

そして、いつもの2つを注文。
ブログに載せるのが申し訳ないくらい、いつもの朝食^^;;

18taiwan-58

いつもの朝市の風景。

18taiwan-59

18taiwan-61

MRTで圓山駅へ。

花博公園をぶらぶら。

18taiwan-62

18taiwan-63

ちょっとした物産市をしてました。
今のレートだと、全体的に高く感じて、買い物はなし。うーむ。
同じ理由で、神農市場も見るだけ(泣)

屋根のないトコには人はいませーん。

18taiwan-65

結婚写真の撮影中だったり、
学生さん達がダンスの練習中だったり。

18taiwan-64

すでに暑さにやられつつある(笑)
日傘をさして歩きまっす。

スタンドのTAIPEI♥、かわいい〜。

18taiwan-66

雲は多め。

18taiwan-67

今度は買う気満々で神農市場に行きたいなー。

さて、圓山駅で降りたのは、花博公園が目的ではなくて、ただの寄り道。
目的地、保安宮へ、日傘をさして向かいまーす。

つづく♪

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
