
--.--.-- --:--|スポンサー広告

等一下〜★

2015.03.02 12:58|日記
台湾旅レポが滞っておりますー。
ただいま、今週末に近づいた6th toto*yaの準備で、
ほんとーに、バタバタ、ワラワラしております。

201503totoyaDM

と、さりげなくtoto*yaの宣伝をするアタシ(爆)

今頃になって、織ったり、編んだりしてるアタシ。。。
宿題追い込み型の自分がうらめしいぃ(笑)
そして、今週は鬼のようにグラノーラを焼かなくちゃ!


えー、写真データを軽くしないとブログで使えなくて、
その処理がなかなか出来ないんです〜。
面白い話とか、けっこうあるのにー(ジタバタ)

大家〜、等一下〜!
みなさん、しばしお待ちを。

ではまた♪

新年早々★

2015.01.13 14:46|日記
台湾から新年の挨拶をしてから、
なが〜く間が開いてしまいました。

1月4日には帰国していたのですが、
仕事初めの6日、体調不良で午後、早退。
病院に行ったところ、まさかのインフルエンザ!
もう、がっくり、がくぜん、どうしょ〜、、、、でした。

ということで、仕事初め初日リタイアというスタート。
病院の先生には、金曜日まで休んで、仕事は土曜日から!と言われたけど、
土曜日から三連休なんですよっ!先生〜!(涙)
それに、9日(金)は、どうしても外せない仕事があったので、
午前中だけ出て仕事。会社の人とは最低限の会話で仕事をして帰宅。
そして、三連休突入ーー!

アタシ、正月休み遊んで、インフルエンザになって休んで、
めちゃめちゃ感じ悪い、、、、かんじ!? はぁ〜
しばらく大人しくしておかないとなぁ〜。。。

インフルエンザ、とっても流行ってるみたいです!←アタシが言うな(汗)
2回目もある時はあるみたいだし、みなさん、気を付けましょうね。

と、色々ありまして、すぐに書き始められなかった台湾レポ。
出発直前の胃腸炎もあって、何しに行ったんだ?的な旅だった今回。
時系列に書くと、とっても寂しい内容になっちゃいそうです(爆)
なにしろ、初日は午後6時にホテルに帰っちゃってたり、
思うように動けないし、食べれない旅だったのです。

でも、書きますけどね(笑)
良くも悪くも、アタシの旅の記録ですから。
・・・いつか、笑って見られる日もあるはず^^;;

ぼちぼち、旅レポはじめます。


年末にご紹介した、おおのきよみさんの本。

台湾旅ノート Taiwan Sketch Journal (単行本)台湾旅ノート Taiwan Sketch Journal (単行本)
(2015/01/16)
おおのきよみ

商品詳細を見る


こんなふうに旅の思い出が残せたら素敵でしょうね。
絵の才能のまったくないアタシは、文章で残すしかないのです(笑)

今すぐに、この本を手にとって見たら、
今回の年越し旅のダメダメさに、
なんだか落ち込んでしまいそうなので、
しばらく経ってから、見ようかな(笑)

こんな1冊も。

台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。
(2015/02/10)
台湾大好き編集部

商品詳細を見る


こっちも、しばらくは見ないでおこう(爆)


さてさて。

色々と思うようにいかない旅だったけど、
次回toto*yaの買い物もしてきました!
お正月気分はもう終わりで、準備がんばらないとっ!

晩安♪

新年快楽★

2015.01.01 10:38|日記
新年快楽‼︎

あけましておめでとうございます。





どんな1年になるのかなぁ~。

今年もよろしくお願いします。


透透★toto

年の瀬★

2014.12.31 17:43|日記
年の瀬いかがお過ごしでしょうか。
私は無事に台湾で年越しができそうです。

というのも、出発前日に胃腸炎で休日当番医に駆け込み、点滴。
とにかく、入国で引っかからないように、熱だけは下げて、出発。
無事に着いたものの、胃の調子は悪くって、ちょっと痩せたかも(笑)
今日になって、体調も良くなる兆しが。まだ、量は食べられないし、食べられるものも限られるけどf^_^;

体調の悪さも今年で終わり。明日、新年からは遅れを取り戻すべく、あげていきたいと思います‼︎



さて、台北101の年越し花火、ちゃんと見れるかなー。

最近はサボりがちのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
来年は、もっと更新出来るように頑張りますので、来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

晩安♪

とりあえず★

2014.12.26 16:38|日記
今年も残すところ、あと5日。
ほんと、12月は忙しなく過ぎていきました。

今日で、とりあえず仕事納め。
ムダに広い会社を一人で掃除して、
自分の部屋の掃除まではムリです。
はい、、、言い訳ですけどー。

長いお正月休みも、きっとあっという間に終わるんだろうなぁ。
・・・まだ、始まってもないのに(笑)

クリスマスイブの仕事帰りに美容院へ行き、スッキリ。
美容院で見た天然生活に、「チェン先生の、、、」って、
台湾の記事が載っていて、ちょっとだけテンションあがりました。

天然生活 2015年 01月号 [雑誌]天然生活 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/20)
不明

商品詳細を見る


まだ、やることはいっぱいだけど、
ほら、、、年賀状とか、、、年賀状とか、、、(遠い目)

それから、旅の準備もしなければっ!
あいかわらず遅い(笑)
・・・いやいや、笑い事じゃない^^;;

すっきりして飛び立つためには、
ちゃんと、やることやらないとね。必要最低限は(爆爆)

でも、とりあえず今晩は、「1年間おつかれさま」で、
美味しいもの食べたいな〜。


久しぶりのブログUPなのに、
グダグダな内容だなぁ(笑)

晩安♪
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
