
--.--.-- --:--|スポンサー広告

14★2015GW台湾旅

2015.07.09 09:43|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
ホテルへ帰る前に、台北駅の郵便局でハガキを投函して、
当選していたレシートくじを換金。
200元(約800円)当たっていたんだけど、
今のアタシには大金だー(笑)

18taiwan-121

それから、ホテル隣りの中華電信に行って、
SIMカードへ100元チャージ。
これからは空港でチャージしなくても、
帰国日に店舗でチャージしよう〜。
ちなみに、wifiルーターのチャージは、
到着日に同じく台北駅近くの台湾大哥大で3日間チャージしました。
思ったより簡単だったから、空港で出来なくても没問題だなー。

さてさて。
翌日の帰国便は、めっちゃ早朝便なので、
早く寝なくちゃいけない(泣)
でも、夜ご飯は食べなくちゃね。

三越地下フードコートに「和田」を見つけたので、
こちらでいただきましょー。

18taiwan-123

いつもの野菜セット。

18taiwan-122

そして、しゃぶしゃぶは豚肉派のアタシ。

18taiwan-125

同じお店なので、中山のお店と材料も同じなんだろうけど、
ちょっとあることがあって、いまいちな晩ご飯になってしまった。。。
普通に美味しかったんだけど、、、やっぱり、和田は中山三越がいいなー。

夜ご飯を食べたら、8時ぐらいにはホテルへ帰って、
帰国の準備をしたら、早めに就寝。

そして、夜は明けて、、、、、ないけど、午前2時半に起床!
さっき顔洗ったんだけど、、、って思いつつ(笑)、
また顔を洗って、速攻でチェックアウト。
フロントのおにーさんも、「早いね〜」と眠たそうだったよ(爆)

午前3時20分の桃園空港行きは、いつも乗る台北西站A棟ではなく、
台北西站B棟からの出発。小雨降る中、小走りでB棟に着くと、
けっこう並んでる人がいました。

バスに乗り込んでも、真っ暗。←運転手さんがライトを点けるのを忘れてた(笑)

18taiwan-126

午前4時15分頃にターミナル2へ到着。
チェックインしたら、お店も開いてないし、すぐに出国。
まぁ、出国しても、お店が開いてないのは一緒だけど(爆)

がらーん。。。

18taiwan-128

昨日買っておいたパンを食べて、時間をつぶします。

18taiwan-127

や〜っと、出発。
ばいばい、台湾。また夏にね♪

18taiwan-129

機内食で二度目の朝食。

18taiwan-130

機内では、隣のおじいちゃん(台湾人)が、
ちょっと勘弁してよ〜だったので、
早く着かないかなぁ〜って乗ってました(爆)

そして、なんとか到着。

到着したのは、広島ではなく、羽田でもなく、、、沖縄!

はいさ〜い!

18taiwan-131

はい、沖縄経由で広島へ帰ります。
はい、ついでに(?)沖縄で一泊して帰ります。

ということで、沖縄旅番外編へ、つづく♪

13★2015GW台湾旅

2015.07.06 14:20|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
誠品書店信義店をグルグルと、約2時間楽しんだら腰が痛くなった(笑)
地下のパン屋さんで、翌日の朝食用のパンを買ったら、
急にお腹がすいてきたー。

お昼ご飯を食べに、MRTで古亭まで。
向かったお店は、晉江茶堂。
駅から近いんだけど、けっこうな雨が降っていて、
ちょっとテンションさがるー。。。

ご飯食べて、擂茶を飲みたくてきたのだけど、
一人でご飯を食べるにはちょっと向かないかも。
最低でも2人で来たいなぁ〜。
とにかく量が少なそうなものを注文(苦笑)

名前忘れちゃったけど、麺(!)

18taiwan-118

これはちょっと失敗かも。
味がしょっぱくて、麺がちょっとひっついてた^^;;

台湾バジルの卵焼き。

18taiwan-119

想像通りの味。
この冒険心のないメニュー選び、、、いまさらながら反省。

やっぱり、一人なのがダメなんだよねぇ。
お目当てだった北埔擂茶も、もう擂って出来上がったものがきちゃった。

18taiwan-120

自分で擂りたかったんだけどなぁ。
「一人でも摺りたい」って言ったらできたのかな。
それとも、ランチタイムだから??

なんか、まっ、いっかー、、、って、グビッと飲んでお会計しました。
疲れてたんだろ〜か???雨で下がったテンションがいけなかった??(笑)

また、リベンジだっ!

で、雨も降ってるし、ちょっと休憩を兼ねて、新純香さんへ行くことに。
いつものお茶菓子も買いたいしね。

ちょうどこの日は、「拜拜」の日。

18taiwan-114

18taiwan-115

18taiwan-116

老板娘が、アタシのお土産「いちごげ」もお供えしてくれました。

18taiwan-117

アタシもちょっと厳かな気持ちで、
お茶をお腹チャプチャプになるまでいただきました。

つづく♪

12★2015GW台湾旅

2015.07.03 16:21|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
台湾旅4日目。
翌日早朝出発なので、最後の一日。
早朝っていうか、真夜中にホテル出発なので、
遅くまではブラブラできないなー。

冷蔵庫の中にあるパイナップルやフルーツケーキで朝食を食べたら、
MRTで國父紀念館へ。
台北101花火の時や散歩?では通ったことがあるけど、
國父紀念館が目的で来るのは初めてかも。

18taiwan-106

18taiwan-107

18taiwan-109

中に入るのも、初めて。
アタシは時間が合わなかったけど、
ここでも衛兵交代式が見ることができますー。

18taiwan-111

とにかくここから台北101を撮りまくりました。
これはモノクロばーじょん。

18taiwan-108

噴水の写真も、なぜか(!)いっぱい撮りました(笑)

18taiwan-112

歩いて誠品書店信義店へ向かいま〜す。

いつものところで、パチリ。

18taiwan-113

つづく♪

11★2015GW台湾旅

2015.06.24 00:18|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
Mさんとの待ち合わせはMRT善導寺駅の月台(プラットホーム)。
というのも、Mさんはネット環境がないので、
何かあった時に連絡できないっ!
台北駅みたいに広い場所だと会えない可能性もあるし、
うーん、うーんと考えて考えて、善導寺駅の月台にしたのです。

おかげで無事に、Mさんと会えました^^

さぁ〜!ご飯食べに行こう〜!
Mさんのリクエストは「小龍包」。
某有名店に行くのも面白くないし、
ちょっと屋台の名残が残る「杭州小籠湯包」へ。

18taiwan-102

着いたのは午後5時半過ぎと早めに行ったけど、
すでに待ちの人たちがいっぱーい!
でも、メニュー見ながら先に注文したりしてたら、
15分ちょっとで席につけました。

注文したのはこんな感じ。
あと、蟹味噌小龍包や炒青菜も頼んだよ。

18taiwan-101

まぁ、アタシはちょっと前に駅弁食べてるからね(爆)
でも、いい感じにお腹いっぱいになったー。

ご飯の後は、Mさんが台湾土産を探してるってことだったので、
永康街の「一針一線」「来好」へ。
これでこの旅3回目の来店(爆)
この時は、日本人の店員さんがいて、ちょっとお話しました。
いろいろ大変だよね、、、がんばれ〜!!

それから、スーパーにも行きたいということで、
西門のカルフールにでも行こうかと思ったんだけど、
小さいスーパーでもいいよってことで、
これまた前日、リプトンの烏龍茶を買いに行ったスーパーへご案内。
そんなに広い店内ではないけど、買いたいものは買えたみたいで、
良かった、良かった。
アタシもMさんオススメのレモンクッキーを買いました^^

で、それからそれから。
買い物をしたら、手持ちの台湾元が少なくなってきたということで、
中山までMRTで移動して、長春路沿いのお茶屋さんへ両替に。
ついでにアタシも1万円両替したんだけど、
結局使わなくて、そのまんま日本へ持って帰ってきました。

中山駅近くのドリンクスタンドhappylemonでドリンク購入。
閉店間際で売り切れの商品も多かったな〜。

18taiwan-103

18taiwan-104

せっかく買ったドリンクなのに、MRTに乗ったら飲めないじゃ〜ん。
と言うことで、台北駅まで地下街を歩きましょ。
チューチュー飲みながら、ゆっくり歩いて台北駅へ。

MさんはMRTに乗って宿へ帰るので、ここでお別れ。
いきなりナンパしたアタシにつきあってくれてありがとー!
とっても楽しかったよ〜^^
お互い、残りの旅を楽しんで、無事に日本へ帰りましょ〜♪
またね〜^^

早くも3日目終了〜。
ラスト、ほぼ1日^^;;

つづく♪

10★2015GW台湾旅

2015.06.23 14:17|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
迪化街をぶらぶら、続き。

客家花布の在庫が減ってきてたので、
永楽市場2階の布市場をのぞいてみたら、
ほとんどお休みだった!

18taiwan-92

そう、この日は日曜日。
開いてるお店も少しあるけど、
いつも買っているお店はもちろん、お休みー。

また、次回、平日に来ましょ〜。

18taiwan-93

テクテク歩いて中山地下街へ。
地下街もお休みのお店が多め。

18taiwan-94

MRTに乗って「好丘」へ。
日曜日のシンプルマーケットをのぞきにきましたよん。

18taiwan-95

くまなくお店を見てまわったけれど、
「これっ!」と思えるものには出会えず。
でも、いろんなハンドメイドとかの商品を見るのは楽しいよね。

好丘の入口にはSONYとのコラボ写真展示。
αユーザーとしては、ちょっと嬉しい。

18taiwan-96

現在の日本円レートだと、どれもこれも高くって、
買い物する気にはならないんだよねー。
調味料系はスーパーのほうが安いしね。

お決まりの台北101をパチリ。

18taiwan-97

バスで台北駅まで戻りま〜す。
それにしても、じわぁ〜と暑いっ。

お昼が杏仁かき氷だったので、
さすがにお腹が空いてきた。

そうだっ!駅弁食べよっ!
と言うことで、台北駅1階で駅弁を買って、
ホテルに戻っていただきま〜す^^

18taiwan-98

安定の茶色いおかず達。美味しいーっ。

18taiwan-99

友達へ送るハガキを書いたり、
テレビを見たりしつつ、休憩〜。

さて、そろそろ出かけましょ。
今日の晩ご飯は、一昨日ナンパした関西女子Mさんと約束してまっす。
まずは、待ち合わせ場所へGO〜!

つづく♪
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
